だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【無印良品】2020年福袋の中身を雑に紹介してみる【ネット限定】

f:id:eluku:20191215160555j:plain
ダンバコで届く。

こんにちは。無印良品の食料品コーナーの圧倒的カレー率に圧倒されながら、まだカレー食べたことのない僕(@yonedakakka)です。

恒例行事のネット抽選福袋

無印良品といえば、新年店頭販売の福缶とネット抽選限定福袋。
www.muji.com
今回はこんなラインナップです。
(自分はまだ二回目のチャレンジなんですが、ラインナップが細分化?されて当選率があがった?とかなんとか)

今回当選したのはこちら

ちなみに自分はヘルス・ビューティー4種申し込んだんですが、結果
ヘルス&ビューティー・ケア/トラベル(スリッパM)
当選しました。
当選メール届いたのが当日21時頃で、
「あー…今回も落選か」と思ってたのでびっくりよ。

中身を雑に紹介してみる

というわけで、中身を雑に紹介してみます。

とりあえず、こんだけ入ってたよ!!
あと軽く注意書きなんですが、
福袋商品、おそらく廃盤リニューアル済み旧商品っぽいので、
公式にリンク貼っている商品も完全同一の商品じゃない(多分リニューアル品)と思われるのでご了承ください。
あくまで参考までに…。

携帯スリッパ

福袋の名前にもなってるのでまぁ入ってるよねってやつ。


いわゆる折りたたみスリッパですが、
踏むところ、携帯スリッパにありがちなぺたんこじゃなくてちゃんとふかふかなのすごく、いい。

携帯アイマス


スリッパとおそろい柄のアイマスクです。

写真のとり方ちょっとブラジャーっぽくなってしまって海よりも深く反省。
ちゃっちく見えますが、留めるところはマジックテープで止め幅の調節もつけごこちは悪くなかったです。
まぁワシアイマスク全然使わないんだけど。

コットン


大容量二個セット。しかも一枚四等分できるので、コスパもすごいぞ。
冬場は水道水ジャバジャバできなくて化粧水や乳液で拭き取り洗顔をしたり、コットンパックをしたりするので、消耗品大容量は本当にありがたい。

www.muji.net

ネッククッション


おそらく今回の福袋イチオシ案件。
いわゆる夜行バス御用達の首巻き枕的なものなんですが、今まで空気入れて、首にはめ込む枕しかしらなかったので、
こんなのあるんやなぁ…としみじみ。
ちなみに10数年前、無印良品をはやらせるきっかけとなったといっても過言ではない「ビーズクッション」と同じ素材なので、普通に椅子で仮眠とか運転中の腰の保護とかにも使えそう。
なので、座り仕事も多いオカンにプレゼントしました。

吊るせる小物ケース

毎回無印行くたびに買おうかどうか悩んでたやつ~


いわゆる引っ掛けて小物とか入れておくトラベルグッズなんですが、
家で普通に使えるよな…。
(実際今部屋でスマホ関係の小物突っ込んでる)
今回小ぶりのものだったので、使い勝手良ければ大きいのも買いたい所存。

www.muji.net

携帯用シャンプー基礎化粧品


各種使い切りシャンプーとシートマスク、乳液と美容液です。
こう寒い時期だと、軽率にでかい風呂入りたくなるから携帯とか使い捨てのやつなにかと便利。
(あと無印のって個人的に極端なハズレはないしなぁ)
特に使い捨てシャンプーは旅行前は必ず調達するほどよく使ってるんですが、
故に無印ファミマ撤退めっちゃ痛い。
ちなみに商品名羅列しておきますが、
小袋シャンプーが、
石鹸シャンプー、弱酸性コンディショナーの組み合わせと
ブルターニュの海藻シャンプーとコンディショナー、
オーガニック保湿乳液、
オーガニック薬用美白美容液、
オーガニックシートマスク
こんな感じですー。

リップクリーム


ちょうど使い切ったので普通に現在進行系でヘビロテです。
製造は安心の近江兄弟社
実際唇ボロボロに定評のある自分でもとりあえず問題なく使えます。

クリームケース


あまり移し替えで使わないので、この手のケースってもらっても…とは思ったんですが、
割と大振りなので小物とかにも使えそうではあるかな。
使い方はおいおい考えておきます。

ヘアクリップ


数稼ぎアイテムと見せかけて、
個人的に一番ありがたかったアイテム。
ちょうど髪の毛短く切って、ブローするのに使える大きめのヘアクリップがほしかったんですよ。
ほんとにちょうど。
おかげで、リップクリームに次ぐヘビロテ商品です。

キャンドル、アロマキャンドル


キャンドル使わないワイ、使い所に困る。
一つはアロマキャンドル風(ちなみにすでに結構香りがして、ダンボール開梱した時点で柑橘系の香りがめっちゃする)なので、まぁいくらでも使えるんだけど、
もう一つのろうそくの方はどうしたらいいんだ…
ボッチクリスマスパーティーして、電気を消して、ファミチキの周りに並べればいいのか?
おすすめの使い方、絶賛募集中です。

お得か否か

ちなみに値札ついてましたが、ざっくり合計金額11000円越えでした。
個人的に福袋は金銭的なお買い得よりも、一回も使う機会のないものが少ないことの方に重きを置いてるので、そういう意味で見ればまぁアリかな、といったところ。
(問題はろうそくだけど、まぁ消耗品なのでなんとかなるやろ)
まぁお値段的なことをしいて言えば、
ネッククッションでほぼほぼ元をとれる。
といったところなので、お値段派も満足じゃないかしら。
ただほぼほぼの商品が販売終了品(もしくはリニューアル済み商品)なのでコレいいよ~おすすめ~って言っても次買えないの辛いなぁ(特に消耗品)

最近買ったおすすめ無印商品

直接福袋とは関係無いけど、年末年始によく買う系商品なのでついでにご紹介。


去年手帳使ってて、
筆記具手元にねぇ!!予定かけねぇ!! てことがチラホラあったので、ペンクリップ買ってみました。


スプリング式なので、ペンの太さ関係なく挟めるのが嬉しい。
(推し(ローズキングダム)のボールペンを挟んでみる)


太短い指も挟めるぞ。

www.muji.net

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com