だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【KALDI】たまねぎ黒酢ドレッシングを使ってみた【もへじ】

f:id:eluku:20191111074514j:plain
タマネギー
こんにちは。苦手な食べ物は少ないけどねぎまのネギと串カツの玉ねぎだけ無理な僕(@yonedakakka)です。

久々にカルディに買い物行ってきたんだけど、
本来買う予定なかったものを手にとってみたら結構良かったのでざっくりとした感想を。

カルディにて

数ヶ月に一度、カルディ通って、うまそうなワインとかうまそうなお菓子とか物色するんだけど、
おばちゃんがね…
ガッサガッサと瓶何本もかごに詰めてた…    それが今回紹介するアレです。

買ったのはこちら

kaldi-online.com
黒酢入りな炒めタマネギたっぷり入ってるドレッシングです。
タマネギ苦手なのになぜ買ったし。


ま、まぁ最近趣味で週イチペースというハイペースでカレー作ってるんですが、
タマネギ苦手だったけど、
炒めタマネギならありかなって最近思い始めてる…。
正直アウトだったらカレーにぶち込めばいいや、ってカンジでチャレンジです。
(最近おでん汁とか余った酒とか軽率にカレーにぶちこんでる僕)

使ってみました

後ろの説明書きに
「サラダはもちろんハンバーグなどにお使いください」
と書いてあったので早速使ってみたぞ。

甘い!うまい!
自分はタマネギ噛んだときにじゅわっと出てくる甘苦い汁が苦手なんだけど、
しっかり炒めたタマネギってタマネギの旨味と脂の旨味が絶妙に絡み合ってるというかなんというか、
「タマネギ得意じゃないけどみじん切り炒めタマネギならありかも」
と思ってる今日このごろですが、そんなタマネギ+黒酢の甘さっぱり感が絡み合ってて、
かといってお酢のツーンとしたカンジもなくて、
タマネギやお酢が苦手な人にもおすすめできる一品
もちろんハンバーグにもぴったりでさっぱりとした和風ハンバーグといったカンジでした。

通販でも購入できるので…

使い切り小袋入もあり。
こっちも使ってみたんだけど、
瓶だと底にたまりがちな、タマネギも全部出しきれるのがありがたい。
でも使い切りは使用量調整できないのがつらい…
(ケチなので少しずつしか使わない;)

余談

ところで恒例福袋。
ネット抽選がそっとあったりします。 (13日から15日までの3日間)

www.kaldi.co.jp

(でもカルディ福袋あたったこと無い…)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com