だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】星4サーヴァントもらっちゃった件。【配布】

こんにちは。アーツクリパおばさん僕(@yonedakakka)です。

一年ぶりのこの企画

実に一年ぶりの星4サーヴァントタダでげちゃうキャンペーンですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで今年の自分の脳内「だれをもらおうか会議」の内容と結果を報告しておきますね。

去年ゲットした鯖と今年候補鯖

ちなみに去年のワイの記事
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/11/07/070000www.daradaraiki.xyz
ちなみに記事には上げてなかったんですが、柳生但馬守宗矩ゲットしました。
そりゃもうセイバーウォーズイベントで大活躍ですよ。
ちなみにですが、去年ほしい候補に上げたサーヴァント、
未だに手に入れておりません

今回のもらう候補

去年の希望、そして今年の戦力を加味して、どの子をもらおうかリストアップしてみました。
ちなみに参考になるかどうかアレですが、 現在持ってる子はこんなカンジです。

gamewith.jp
みんな大好きスト限バッターマンはストーリー攻略のときに医者とアメリカアクション映画に出てきそうなおっさん狙いでガチャガチャしてたら3人来たよ!!

蘭陵王

中性的な容姿、銀髪、全体的なカラーが紫と白、仮面…と、
ビジュアル公開の時点で紫京院ひびきやんという謎の先入観があったんだけど、
シナリオすすめていくと、マスターの無茶振り()にも(マスターの心情をくんだ上で)忠実で思ってたイメージと違った…。
性能としては、アーツサポ特化のサポート鯖で、アーツクリティカルほぼほぼ全振りりゅーたんと相性いいのがすごく気になるのよね。

ニトクリス

とりあえず持ってないならもっとけ鯖の筆頭。
全体宝具だし即死持ちだし、周回にはめっちゃべんり(ともっぱらの噂)、
ニトちゃんととにかく縁がなくて、水着含めいまだに持ってないのよ…。

エミヤオルタ

基本的にガングロキャラは大好きなのでー
(っていう話題を去年もした)
厨二力マシマシの武器といい、CCCコラボのラストといい、最高だろ?
あと毎度語ってるけど、我が家、アーツ主力カルデアなので、アーツ単体宝具(防御無視)って戦力としてもなかなかありがたいのよね。

加藤段蔵

推しのママ。

アストライア

無印シリーズファンならこの手の疑似鯖揃えたいやん?
まぁ、ワシイシュタル(凛)持ってないんじゃけど!(配布除く)
あとマルタ(水着の姿)、ケツ姉(サンバの姿)と並べて異種格闘技組したいやん?
今年サンバイベの復刻なさそうなんじゃけど!!

こちらになりました


決め手はやっぱりりゅーたんこと柳生但馬守宗矩と相性が抜群なこと。
ドラフトで言うなら社会人即戦力。
もりもり育てるわよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com