だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【ローソン】ホボクリム食べてみたぞ【ウチカフェ】

f:id:eluku:20191111073517j:plain
ほぼほぼクリーム

こんにちは。DEBU活中の僕(@yonedakakka)です。

ローソンウチカフェシリーズで久々に気になるのがあったので購入しました。
にしても今年はチョコミント系といいコンビニスイーツはローソン頑張ってるなぁという印象。
(コンビニ最大手が独自ペイマネーの件とかで自ら落ちていったなんて言っちゃダメ)

今回購入したのはこちら


ホボクリムって「ほぼクリーム」ってことなんだろうけど、
初見時の僕はホボを頬だと思って、
「ペコちゃんのほっぺ的な柔らかいシュークリームなんかな」
と思ったとか思わなかったとか。

お値段とか

200円
コンビニスイーツでもシュークリーム一個なら100円台な印象なので、ちょい高かもしれないけど、
薄皮だったりこだわりのクリームだったりオリジナル開発商品スイーツ枠と考えれば安いほうかも。

実食

ところで今更書くのもアレですが、
ちょっとしたグロ残念画像あります。
心の準備してスクロールしてね!!















絵面が汚い。
ブログに掲載するならもうちょっときれいに輪切りにして!!
とは言いつつも薄皮だし、それにクリームしっかり詰まってるので仕方なかった。後悔ちょっとだけしている。


パッケージにすでに 「クリームがこぼれやすいのでご注意ください」
ってしっかり書いてあるし、まじでこぼれやすい。要注意だぞ。
ところで、シュークリームのクリームって白いのと黄色いのあるけど、二つ混ざり合ってってるときの白いクリームに贅沢感を感じるやん?
その白いクリームがメインって感じ。
(生クリームとカスタードクリームってなぜ書かない…←セルフツッコミ)
あと、個人的によかった…って思ったのが、
シュークリームの底。 ほら、シュークリームのお尻って自立できるような部分あるやん?
あそこが程よい固さになってクリームとめっちゃ合う。
うまい。うますぎる!!

いかがで(ry

てなわけで、久々にツボにハマったコンビニスイーツレポでした。
本当は先週のうちに書きたかったんだけど、ちょっと書けなくてな…コンビニ商品切り替え早いからすでに売ってなかったらすまんやでー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com