だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【履くナプキン】ソフィ超熟睡ショーツ使ってみたのでロリエ製と比較しながらざっくり感想

f:id:eluku:20191104083352j:plain
こんにちは。全国900万人の履くナプキンファンの皆様おまたせしました、僕(@yonedakakka)です。
それだけファンが居るのかは兎も角として、今回も女性のデリケートな話題どころか、
ナプキンの写真堂々と晒してます。
ご了承ください。
でも未使用で使用済みではありません。
そっちを期待したニッチなフェチの方もお帰りください。

はじめに自分のスペック

まず、今回の記事を書くにあたって自分のスペックを晒しておきます。

* 子宮筋腫治療中
詳しくはこちらで。
一応手術は筋腫摘出という形で完了してますが、いわゆる細かい筋腫が成長していくタイプの筋腫持ちなので、
経過観察中ではあります。
(まぁ今の成長具合だと閉経が先かって感じではある)

* 一番多い日は日中でも夜用
手術のおかげで痛みと量は安定しているけれど、初日二日目は日中でも夜用にしないと漏れてしまう程度の量。

* ケツがでかい
生理関係ねぇだろ!!と思われがちですが、
でかいと量びっくりするほど多くなくても横漏れ伝え漏れするんだぞ!!

今回買ったのはこちら

使い捨てパンツとナプキンが一体化になった実質最強のナプキンがついに登場

www.sofy.jp
こちらの使用感を紹介していくゾ。

使用感を紹介する前に…

www.daradaraiki.xyz
こちらの記事で紹介している ロリエ ロリエ 朝までブロック 安心ショーツタイプ
www.kao.com
とゆるく比較しながら書いてるのでよかったら上記記事も一読してみてね。

開梱の儀

ここからナプキン写真入りますー。
折角なのでロリエとソフィ並べてみたゾ。

思ったよりサイズ感に違いないな…
左がロリエで右がソフィ(だったと思う)
ついでなので、中身も見よう。
こっちは新発売のソフィ版。

流石に股ぐら()の部分は厚みありますが、それ以外のパンツ部分はスッキリしてます。
そしてこちらが愛用のロリエ版。
確かにソフィ版に比べてオムツ感ゲフンゲフン、厚みあるカンジですが、伸縮性のある素材?って言うのかな、の都合でそう見えるので、実際はいてみると思ったより厚み感じないです。

履いてみる

ソフィ版、履き心地がとにかく発売前から高評価なだけあって、肌触り抜群です!!
前述通り、厚みがないので、「むしろ普通のパンツよりもいいかもしれない」と思うほど。
とはいえ自分糞がつくほどケツがでかいのですが…
ケツが入りきりませんでした。
割れ目ちょっとだけはみ出してしまった(辛い) 股ぐらも含めてロリエ版よりちょっと小さい印象です。
ただ締め付けはいい感じ。これは寝返りしてもずれない(確信)

一晩寝てみる

両方とも多い日の夜にチャレンジ。
普段の多い日の夜はずっと上向き固定で寝てましたが、
気にせず寝返りうっても全く問題なく。
そもそも伝え漏れ全然しない程度に本体の吸水力すっごーい(語彙力)

でもお高いんでしょ?

ロリエ版のとき
「一つ100円くらい」
って言ってたけどソフィ版同額程度。
(2個入りと5個入があり)
前も書いたけど、
100円で一晩の安心感得られるのは安い。

比較したけどオススメはどちら

正直お値段と安心感はそんなに変わらないので、
ぶっちゃけ
好みで選べ。
といったところ。
個人的に尻がでかすぎて、ロリエ版のごわごわもまっすぐ引き伸ばすくらいに伸ばして履くのでロリエ版のごわごわ影響受けないのと脱いだあと、折りたたんで止めるテープがあるのでロリエ派ではあるんだけど、
パンツとしてのスッリ感が圧倒的にいいので、スキニーは厳しいかもだけどパンツスタイルにも耐えられそうなので、日中使いも考慮するならソフィかな、という感じ。
漏れが気になるならぜひ使ってみてくだされ。

おまけ

www.daradaraiki.xyz
日中ならこっちのアイテムもおすすめですぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com