だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【缶チューハイ】ほろよいハピクルサワーを飲んでみた【お酒】

f:id:eluku:20191011053640j:plain
このシルエットってビックル瓶…
こんにちは。僕(@yonedakakka)です。
お酒ネタです。
ほろよいはアルコール度数低いので「ちょっとアルコールの入ってるジュース」くらいの感覚でよく飲んでるんですが、
今回は結構公式が煽ってくるので(笑)軽くレポ記事です。

ほろよいシリーズ

佐藤健がCM出てた頃からの愛飲です。
夜に、茶とか水じゃなくて味のある飲み物…でもジュースほど甘いのはいらない…かといって缶チューハイですらアルコールきつすぎる気分…ってときはもっぱらアルコール3~4%のこのこたちが活躍です。

www.suntory.co.jp

飲んでみた


というわけて買ってみたぞ

このパッケージって…

どう見ても、今は販売終了してるビックル瓶なんだよなぁ…
(しかもビックルって乳酸菌足りないので乳酸菌飲料ノーカン飲料だったりするとかしないとか)

www.suntory.co.jp
サントリー公式ビックル見解

安定のほろよい


やっぱり秋はサンマなのでサンマと一緒に写真撮ったよ!!
酒飲み慣れてる人にはそんなにアルコール感、感じないし、かといってジュースほど甘~いって感じもしないし。
そんなに食事の邪魔にもならないし
カクテル系の甘い酒で晩酌したいけどガッツリアルコール取りたくはない。それくらいに丁度いいお味になっております。
まぁいつものほろよい。

あの味だ

ぶっちゃけビックルでだしていいんじゃねぇの?
同じサントリーだし、と思わなくもないですが、
同系列の乳酸菌(系)飲料っていろいろなメーカーがいろいろ出してるし、あの味の商品はアレ!って決めつけちゃうのあまり良くないんだろうな…
ちなみに私一口目の印象は
ソフトカツゲン

北海道限定飲料なので自分も数回しか飲んだことないけど…ソフトカツゲン

宣伝方法が変わったので

www.suntory.co.jp
そういえば今回Twitterでやたらと見かけるなーと思ったら宣伝方法やらCMキャラクター変えたみたいね。
SNSハッシュタグでイベントしてみたり…
今回の新商品も発売前に試供品プレゼント企画?みたいなのやってたみたいだ。
知ってたら参加したかった…!!
ちなみに自分の好きなフレーバーはすっきりほろよいアイダークリアだったのですが、
サイダー系の恒常ほろよいはアルコール4%に格上げしてしまった…かなしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com