だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【愛知県】一宮市民会館への行き方(雑な手段)【舞台鑑賞】

こんにちは。僕(@yonedakakka)です。

日舞幽遊白書見に行ってきました。

officeendless.com
感想は追々(でも忘れないうちに)として、そこの会場が
一宮市民会館。
今回はそこの行き方について軽く紹介してみます。

愛知県の会場不足

headlines.yahoo.co.jp
このニュースを見てお察しの方はお察しですが、各種全国ツアーで名古屋(愛知)使いがちなのに圧倒的に箱が足りない。
一時期は舞台コンテンツも廃れてきたけど、2.5筆頭にじわじわ舞台なまで見ることが流行りだしてなんだかんだで箱が足りない。 テニミュ3rd氷帝あたりからちょこちょこ愛知公演見てるんですが、最近割と全国区で人気のコンテンツも多治見、豊田、豊橋とかちょっと名古屋から離れたところでやってるなぁ…ってじわじわ感じてます。
個人的に2.5ハマる前に結構通ってた中日劇場がないのはほんとに痛い…。

関ジャニ∞効果でホットワード入り

www.johnnys-net.jp
そんななか、関ジャニがまさかの全国ツアー。
そして愛知公演がまさかの一宮市民会館
(割と舞台幽遊白書一宮市民会館行く直前だったので、Twitterトレンドはまじビビったぞ)

雑に行き方紹介するよ!!

…というわけで、関ジャニ公演はじめ、一宮市民会館に遠征する人も多かろうと思いまして、
丁度遠征したばかりなので所感を綴っておきます。
なにか参考になれば。

こちらの方の案内が便利


この方、一宮市民会館でイベントがあるたびにアナウンスと行き方について詳細を書いてくれるんですが、マジ参考になる…
正直こちらのpostだけで行き方の情報は十二分なんだけれども、
超方向音痴の僕がちょっとだけ行ってみた感想書いてみます。

実際行ってみた

ということで、上記を参考にしながら、方向音痴にありがちな行動を踏まえての所感です。

名鉄線を使ってみる

上記の紹介でJRの案内掲載されてましたが、諸々の都合で名古屋発の名鉄名古屋鉄道)で行きました。
乗るのは名古屋本線名鉄一宮行。
名古屋駅ってホームが3つしかないのに路線がいっぱいあって初心者泣かせで、いろいろな人が駅員さんに「ここに行くにはどれに乗ればいい?」って聞いてました。
一宮に行くには1番ホーム、ホームも複数あるので一宮行きって書いてあるラインのところで待ったらOKっぽいゾ。

nagoya.identity.city
写真付きでここのサイトがわかりやすいかな。

バス停がある出口は…

名鉄一宮駅は中央口と南口の改札があるので、とりあえず中央口へ。
そこから左右に出口があるので、JR一宮方面の出口へ。
しいていえば名鉄百貨店じゃない方の出口ってとこだな。
ちなみにバス停もロータリーのはずれの本通り沿いにあるのでよろしくな!!

バスから降りたら大きい車道に向かって歩け

方向音痴マンはバスから降りて右に行くか左に行くかの最初の一歩が迷いがちなのですが(方向音痴あるある)
バスが向かってる方向に向いて歩いてくださいな
すぐに信号、そして大きい道路があるので、右手の横断歩道を渡るだけ。

赤レンガの建物を目指せ

横断歩道渡って真っ直ぐ進むと、赤レンガのある建物に進むだけ。
ちなみにこの大きな道路以外の細かな道は、歩道もないし割に車も結構通るので気をつけてね!
あと、こっちから歩くと入り口の裏側(駐車場側)に到着するので一周回って正面に行く必要あり。
(方向音痴に定評のある僕は入り口探すのにちょっと苦戦した)

飲食店ファーストフードならなんとかある

ちなみに周辺にチェーンのファーストフードはぼちぼちあるので軽食くらいなら困らないかと。
道路沿いにファミレスミスドはあったし、徒歩三分もしないところにショッピングモールがあって、一回に飲食専門店、二階にフードコートがあるので。
ただ、ショッピングモール、ファミリー層も多いのでオタクトークでテンション上がって周りに迷惑かけちゃだめだぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com