だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【タピ活】ミスドのホットタピオカにチャレンジしてみる【ミスタードーナツ】

f:id:eluku:20190921060135j:plain
カエルの卵ではない

こんにちは。田舎なので流行りのTHEタピオカ店行く機会がなかなかない僕(@yonedakakka)です。

ミスドのタピオカ


タピオカドリンク専門店がない田舎の中で数少ないチェーン店ながら流行りのタピオカドリンク感強めのミスドのタピオカ。
この手の全国チェーンの店でも割と早い段階でタピオカドリンクに手を出していたので、初夏までは売り切れ続出案件でした。
自分も発売当初は朝イチで運良くゲットできたカンジ…。

温タピオカ

…そんな中9/20にまさかのホットタピオカが出たぞ!!


所謂タピオカドリンク専門店にはほっと展開もすでにあるみたいなんだけど、田舎者には初めての遭遇。
温かいところに漬けておくとモチモチ食感なくなってデロデロになるんじゃ…
と一抹の不安もありましたが、
(実際タピオカ茹ですぎて失敗した我)折角なのでチャレンジしてみました。

買ってみた

店員さん「出来上がりまで5分かかりますがよろしいですか?」
ムスカになったワシ「5分待ってやる」
…そして出てきたのがこちら。
ファーストフード店にありがちなコーヒー用のカップと…
スプーン!?
スプーンでタピオカすくって食べる系らしい。

飲んでみた


パッと見普通の濃いめのミルクティー
スプーンですくうとカエルの卵タピオカザクザク出てきます。
タピオカ自体は専門店ほどしっかり味が付いてるわけではないけれど、それでもしっかりもちもち。
温かいせいか、冷たいタピオカドリンクより表面ちょっとヌメッと感あるかな?(飲んだときは購入30分以上経ってたので致し方なかったかもだけど)(買って家で飲もうとするとそれくらい時間空いちゃうの仕方なかったんや)
全然許容範囲。
ミルクティ自体の味はしっかり濃いめでした。
ちなみに自分、紅茶(コーヒーも)自体は砂糖ミルク全く入れないストレート派だったりするので、
味付け薄めのタピオカはタピオカミルクティーの濃い味をある程度中和してくれるのありがたかったりするぞ。

ワシのタピ活

www.daradaraiki.xyz
田舎者が唯一飲んだ「タピオカ専門店のタピオカ」です。
ファーストフード店やコンビニタピオカドリンクしか飲んだことない自分にとっては衝撃的だった一品。
(それくらい全然思ってたのと違ってた)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com