だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【北海道旅行記】メイクズボラマンの旅行時荷物【準備編】

f:id:eluku:20190715150421j:plain

こんにちは。メイクめんどく星人僕(@yonedakakka)です。

ズボラだし荷物減らしたいので

旅行荷物については以下の記事でも書いたんだけど、

https://www.daradaraiki.xyz/entry/2019/08/01/000000www.daradaraiki.xyz
こだわりだすととことん増えるのがメイクとかケア用品。
…というわけでメイクズボラマン視点で、これは持っていって便利だったなぁ~ と思ったのをざっくり紹介です。

https://www.daradaraiki.xyz/entry/2017/01/30/152142www.daradaraiki.xyz
(ちなみに自分のメイクズボラっぷりはこちらのポーチの中記事を見てもらえれば) あとこの記事は国外旅行は考慮してないのでそのへん宜しくな

オールインワンジェル


旅行用パッキング、悩んだらとりあえず無印良品、というわけでこちら。

www.muji.net
入院のときもオールインワンジェルはお世話になったんだけど、
こだわりとか肌の相性に問題がなければ、化粧水乳液美容液をひとまとめにできるのは本当にありがたい。
あとありがたい事に無印のスキンケア、ほとんど肌にあってるし。
どうでもいいけどファミマで無印扱わなくなったの、基礎化粧品使ってると地味に痛い…
田舎だとイオンモールまで遠出しないといけないからな…無印直売店。(まあ通販はある)

www.family.co.jp

ちなみに入院時に持っていったアイテム。
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2017/02/01/111730www.daradaraiki.xyz

ダブル洗顔不要クレンジング

www.parado.jp
セブンイレブン専売コスメ、パラドゥ。
そういえばこれ出始めのときにイケメンキャラ(+声優)で宣伝してたよね。

prtimes.jp
公式リンクは消えてたけど、ニュース記事ありました。
誰に向けて売る気なんだ…。
企画した人うたプリ好きなんだろうなっていうのはなんとなくわかる。

それはそれとしてズボラマンなのでそもそも使い切れない。自分にとって、量が少なくて、気軽に手に入って使えるのはほんとにありがたい。(ネイルファンデとか愛用してる)
そんなパラドゥの中でも評判のいいミルククレンジング。
一週間用の小サイズなら全然かさばらないし、
ダブル洗顔不要なの本当にありがたーい
自分の体感としては十分メイク落ちたけど、あくまで自ずぼらメイクマンなのでガッツリメイクの人は行く前に試してみてね。

ミネラルDDクリーム


実は冬頃、肌がボロボロで
顔に塗りたくない、でも塗らなきゃ紫外線でぼろぼろになる…あと洗うと顔の脂が抜け落ちて乾燥ぼろぼろになる… つけるものと落とすもの、最小限で済むものがほしい… っていうときに友達がおすすめしてくれたものです。
下地ファンデはもちろん、パウダーもいらないのでズボラ的に重ね付けしなくていいし、お湯で落とせる。
ちなみに肌ボロボロ時はテクスチャの固さとお湯に肌が耐えられなかった
ので使うことは出来なかったけど(超乾燥肌ならお湯洗顔したら直後肌がぱりぱり乾燥してく気持わかる…ハズ) 旅行のときは初夏でお肌の調子も回復してたし、これ一つでメイクズボラマンのとりあえずベースメイクは出来た感になるので荷物減らせて便利。 旅行後も塗ったあとにパウダーはたいて、普段遣いしてます。
あと、結構色が濃くてムラになりやすいのでメイク下手くそマンはファンデーションブラシで塗ってます。

鉄板のやつ。
突然のブームで店舗品切れが出たときに、ブームに乗っかって衝動買いしたものを未だに愛用してます。
何よりドラッグストアでも普通に並んでるのがありがたい。
これ使い始めてからムラもなくなったししっかり定着もしてくれるのでメイク下手くそ芸人こそ使ってほしいやつです。

余談

ちなみにズボラマンなので、
リップ、アイシャドウ、チークは
同じものを使い回すことで荷物をぐっと減らしてます。
まぁ実際同系色使うと無難に収まるからな…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com