だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【ローソン】雨色ゼリーティー飲んでみた【マチカフェ】

f:id:eluku:20190801072725j:plain
俺は天気の子!仮面ライダーブラック!R!X!!

こんにちは。僕(@yonedakakka)です。

ローソンと天気の子コラボ

www.lawson.co.jp
ローソンで実質コラボ商品買ってきました。
映画自体はまだ見てないんだけれども(えぇ…)そこはそれ。
二、三年くらいからちょいちょい話題になってる色の変わるバタフライピーティー入りなので
インスタ映えするというかブログのネタの絵面いいよねとかそういう雑な理由で購入しました。

www.lawson.co.jp
実はアイスレモネード買いたかったんだけど売り切れてた+楽天ポイントの使用期限がその日までじゃったんじゃよ(生々しい本音)

変色前

購入直後がこちらになります。

そのまま飲んで見ると味は薄いけどソーダ味系なカンジがします。
(正直ソーダ味っぽい色だからそう感じるのかもしれないが)
あとゼリーティーだけあって、ストローストレスなく通過できる程度のゼリーも入ってます。爽やか!美味しい!!

入れてみた

バダフライビーティーの特徴として、
レモン系を突っ込むと色が変わるというのがあるので付属のはちみつレモンシロップを注ぎます。

ぶっかけるの結構な量だな…。

変色後

入れてみたあとがこちらになります。

ほんのり紫色に変わります…って自分の写真センスがなさすぎてあまり代り映えしないのが残念なところ。
あれだけたっぷりはちみつレモンシロップ入れたので、味はレモンティーになります。
どっちも爽やかで美味しい!!
(けど個人的にはつぶつぶゼリーはシロップ入れる前のものが好みなので、もうちょっとノンシロップで飲んでも良かったかも)

蛇足(バタフライピーについて)

ところでバタフライピーが一時期SNSになった理由として
バタフライピーは生理中、妊娠中に飲んじゃだめ!!
って言う話題が持ちきりになったためなんだけど
何がアカンの?って言われると

  • 子宮収縮作用

  • 血小板凝固抑制作用

が多少なりと影響あるらしいです。
とはいえ専門家というわけではないのであまり多くは語りません!ググってくだされ。
まぁハーブ系のもの全般的にノンカフェインでもそれぞれ影響効能あるので容量用法を守って正しく使用してね、ってことなんだけど。

あと大前提としてSNSでバタフライピーが話題になったのは、
アニメやゲーム系コラボカフェドリンクだったということで、
コラボカフェって割と商品一個にランダムで限定グッズついてくることがあったりして、
欲しい物(ランダム)を手に入れるために大量摂取する可能性がある。
ので注意喚起が話題になってたってのもあります。


とはいえ割と普通に流通してるしもちろんいい効能もあるので、気になる方はぜひ飲んでみてくだされ。
まぁ基本紅茶なので取り立てて味するわけじゃないけど。

蛇足(はちみつレモンシロップについて)

はちみつレモンシロップの製造元、見覚えのある地名だったのでちょっと調べてみた結果こちらになります。

www.yamato-honey.co.jp
奈良方面に向かって名阪自動車道車飛ばしてると、
はちみつ工場とはちみつ専門の見学施設の看板がでかでかと出てるので、気になっているのよね。

国産純粋はちみつ

国産純粋はちみつ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com