だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】森長可を使ってみた【ぐだぐだ運用】

こんにちは。久しぶりのFGOネタ書いてる僕(@yonedakakka)です。

ぐだぐだイベント実は完走してました


高難易度に関してはな、なんとか…ってカンジです。
とにかく相手の防御バフがエグくて、今回はじめて「防御無視」攻撃の恩恵を肌で感じることが出来ました。
…とは言いつつ火力の高い防御無視単体宝具サーヴァント持ってないので、(肝心の森くんはすぐ落ちる)エウリュアレ宝具三連撃だったんだけど。
(エウリュアレ男性特攻だけじゃなく、魅了による行動不能効果で防御バフの重ねがけを最小限にしてくれる)

帝都のバーサーカー実装

ゲームやってる方にはおなじみコハエースオリジナル聖杯戦争登場サーヴァントです。
実装云々はさておき、これで一応出揃ったのか…な?

FGOゲーム中では魔神柱扱いされたり、さんざんdisられたりしてるサルの実装は…なさそうです。
(ま、正直デザインは好きだけど出たら使うかっていう性能でも…げふん)

森長可ってだれやねん

雑に言うと戦国DQN四天王。

アンサイクロペディア:森長可
↑あくまでネタサイトなのでご了承くださいませ、やべーやつのやべー部分に特化してやべー纏め方したらこうなったやつ。
ただFGOシナリオでも触れられてる通り戦闘狂だけど基本スペックは優等生なんだよなぁ…。

スペック紹介


一応目標最低90、できれば100目指したい所存。
(今78)
ただ、後述のスキルで殴るう運用したターン、もしくは次のターンには落ちてほしいので、
HP最高値まで上げたいけど上げたら少し使いにくくなるかな…って悶々としてる。


スキルはこんな感じ。
特筆すべきは「精神汚染(兜)」のクリティカル性能。10レベルまであげたら100%ですよ奥さん!!
ただ、これ致命的なデメリット、強化成功率ダウンっていうのがあるんですが、まぁ、このスキル使った後にバフかけてもかからないです。かかったためしないです(白目
もうこれ強化成功率ダウン(メリット)じゃなくて強化受け付けない(デメリット)でいいレベルなんじゃ……
というわけで運用時は必要なバフは先にかけて最後に使ってやってくれよな!

次は「血濡れの蛮勇 A」 殴る度に攻撃バフがつくけど、同時に防御デバフがつくというもの。
下記の自分の運用法でも書いてるけど、スキル使って殴った後は即退場みたいな形になるので、防御デバフは特に気にならないかな…

そして「鬼武蔵の遺言状 C」
スター集中と、退場後に星をばら撒くというもの。これは精神汚染と同時に使うのが必須やね。

運用方法


いいタイミングでカード三枚出て慌てて録画したので後半音声なくなってます。めっちゃ見づらくて申し訳ない。

イベント特効+景虎ちゃんのクリティカルバフなのでダメージ値は参考になりませんが大体こんな感じ。 森くんのカードが3枚以上出たら、
任意で星をばら撒いて、(今回はアニバーサリーアルトリア私服礼装)
森くんにバフを全部盛り、
クリティカルで殴って、
敵に殴られて退場、
そして星を撒く

だいたいそんな感じ(ギャグマンガ日和)

そうなると任意のタイミングで星バラ撒けるサーヴァントと、退場した後にばら撒いた星を使いこなすクリアタッカーがいると便利かもしれんね。

任意に星バラ撒けるサーヴァント…?
またお前かアマデウスぅ!!

https://www.daradaraiki.xyz/entry/2019/04/23/200000www.daradaraiki.xyz
アマデウスネタの出処)

こちらもどうぞ

過去の聖杯捧げたサーヴァントの運用小ネタです。
割と好きなキャラの傾向…似てるな…?

https://www.daradaraiki.xyz/entry/2017/01/16/100738www.daradaraiki.xyz

https://www.daradaraiki.xyz/entry/2017/10/22/175200www.daradaraiki.xyz

https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/03/11/000000www.daradaraiki.xyz

https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/07/04/070000www.daradaraiki.xyz

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com