だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【THE ALLEY】タピオカチャレンジしてみる【芋】

f:id:eluku:20190707150659j:plain
鹿印
こんにちは。DEBU@yonedakakka)です。

www.daradaraiki.xyz

www.daradaraiki.xyz

結婚式の話題は結構してまた今回の記事も当日の出来事なんですが、
式とは全く関係ないのであしからず。

都会のタピオカ屋さん

さすがの田舎のDEBUことわしもタピオカが流行ってることはそれなり知ってますとも。
ミスドとかロッテリアとか中堅田舎にもあるし、田舎の個人で始めたオシャンティカフェでもタピオカドリンクメニューは増えてる。

しかしながらテレビに出てるシティーボーイズアンドガールズが飲んでるタピオカドリンクは飲んだことない
そんな折、先日の結婚式で、会場の直ぐ側にお店があるといういとこの娘ちゃん(*1JC)が買ってきてくれたので(いとこのおごり)初都会のタピオカドリンクゲットだぜ!!

www.the-alley.jp
タピオカミルクティーのお店ですが、もともとお茶屋さんだけあってミルクティーの評判自体いいとか。

実食

\デデーン/
f:id:eluku:20190707203806j:plain
ところで、これ最初から蓋してあったんだけど、都会のタピオカドリンクスタンドって注文受けてから入れるんじゃなくて、できてるやつがストックしてある系だったりする?
って思ってたんだけど、注文受けてタピオカとドリンク入れてその場でシーリング(密封)するみたいね。小さな店舗にそんなのできる機材おけるんだ…すごい!かがくりょく!
この手の紅茶はクッソ砂糖甘いイメージだったんですが、お茶を売りにしてるだけあってスッキリとした甘み。
それでいてタピオカは黒糖の味がしてもしゃもしゃ噛んでて噛みごたえがある。
でも強いて言うならすごく腹一杯になる
今の若い子すごいな。これの更に大きいの飲んでたりタピオカドリンクはしごしてるんだもんな…

芋です

上記のタピオカドリンク飲む前日にバラエティ番組でやってたんだけど、
原材料はキャッサバという芋

ja.wikipedia.org
Wikipedia調べ

成る程、芋(でんぷん)ならお腹貯まるわけだ…。
自分はキャッサバだけに鯖の卵ってずっと思ってたわ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com

*1:女子中学生