だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【筋肉教?】スリムアップスリムを飲んでみた【セーラームーンコラボ】

f:id:eluku:20190702180047j:plain
お手紙もらえるとあたった実感する

こんにちは。セーラームーン世代の僕(@yonedakakka)です。

セラムンとアサヒのコラボ、プロテインとオリジナルシェーカー貰ったので、経緯と飲んでみたレポをさらっとするぞ!

プロテインセラムンのコラボ

いわゆるTwitterリツイート抽選ってやつです。

asahi-gf.ownly.jp

www.daradaraiki.xyz
ここのはてな抽選同様、リツイートという形で応募して、当選後に送付先のやり取りをするもの。
ところ500名当選だっただけど倍率どんなもんなんだろ。

届いたぞ!


なにはともあれ、当選時のこのメッセージ見るとウキウキします。


入っているのはこんなカンジ。


これがシェーカー、割と大ぶり。 それぞれのセーラー戦士の武器モチーフのイラストがあしらってあったりする。
タキシード仮面は薔薇
実質タキシード仮面と蔵馬は薔薇が武器やし


入ってるのはカフェラテ味。
スペックはこんなカンジです↓

www.asahi-gf.co.jp

実食


普段は牛乳でプロテイン溶かしてるんだけど、今回は味が強そうなので水で溶かしました。
サラサラしてるのでシェイクで全然ダマにならないけど、スプーンで計量しにくいかな。
一口飲んだ感想は
あまーーーい
でした。

思ってたプロテインとは違うけど

タンパク質補給に特化したプロテインと違って、栄養素自体はまんべんなく取れる言葉通りの「置き換えダイエット」ってカンジ
(ちなみに過去オル○スの置き換えチャレンジして逆に太って挫折したマンです(シェイク飲んで更に食べる))
ただこの商品、置き換え以外の使い方もアナウンスされてるんで、生活の一部の栄養補助的な使い方もやりやすそう。何より飲みやすいし。
現在自分も現在朝ごはんパン食の時はパン卵で偏りがちになるので、コーヒーの代わりに飲んでるぞ。甘いけど。
ところで冥王星が太陽系のメンバーからハブられてしまったことによってプルートさんどうなってしまうのん?と思ったけど、そもそも作品中の立ち位置すでに特殊だったもんな…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com