だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【Twitter】自分のつぶやきの閲覧数多いやつ纏めてみた【6月】

f:id:eluku:20190709074326j:plain
もし幸せ 近くにあっても
こんにちは。Twitterでも語彙力のない僕(@yonedakakka)です。

Twitter歴二桁で、postの数も10万いきそうだけど、発言内容が語彙力なさすぎてインフルエンサーとは程遠い僕ですが、
TwitterってiPhoneでばかり見てて、久しぶりに最近、PCでブログしながらTwitter見ながらすることが増えたんだけれども、こんな機能あったのね。
っていう小ネタです。

インフルなんとかには興味ないけれど

自分のアカウントのつぶやきのどういう話題が見られてるか、とか
見てる人はどういうことに興味あるのかとか、ツイートアクティビティという項目で確認できるので、
バズる話題に全く興味の持ってないだらだらツイートを消費してるオタクのつぶやきどれが見られてるのか、6月分の中で上位5件ピックアップしてみました。
それはそれとして、注目して話題になるような情報を提供する人をインフルエンサーっていうとかなんとかなんだけど、 その風邪こじらせたみたいな名称なんとかならんのか…

1位タピオカの件

基本的にトレンド入りしてるワードについて見解を述べると上位に来る印象。
確かこの時は「JRAで禁止薬物の入った飼葉発見により多数の競走馬が出走取消」と「タピオカ飲みすぎて病院搬送」が同時期にホットワード入りしてたとかなんとか。
ちなみにそんなつぶやきをした直後の行動がこちらになります。

関連記事

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

2位聖剣伝説3の件

www.jp.square-enix.com
聖剣伝説3のリメイク発表直後のつぶやき。
ティザー映像も見る前だったので、キャストどうなるんだろう…と思って以前スクエニで出してたスマホゲーに採用されたキャストをググってみた形跡です。

正直テレビゲームむちゃくちゃやりこんでたときの作品で、思い入れの深い作品で、何度もやり直した作品で、公式サイトBGMで今にも泣きそうになるんだけど
(当時のスーファミスペックでオーケストライメージしてた当時のBGMの方が正直好みという思い出補正もありつつ) リースに人生狂わされたオタクのお兄さんも多いと聞きます。
まあワシなんじゃけど!!
(当時はホークリ(聖剣3)とロクセリ(FF6)やばいですよおばさんだったから)

3位馬です

旅行行ってきた時の写真です。
推しです。(このへんの旅行記いつかブログに形作っておきたい)

4位ブログ記事

はて風呂ハッシュタグもあるし、記事の質はともかく結構頑張った記事(ただの自己満足)だったのでしばらくトップ記事に置いていたってせいでもあるんだけど。
自分のイチオシ記事、トップツイートに並べるの割とおすすめ。

5位犬です

基本的にネタのない時は犬の写真を貼るに限る。
それはそれとして、犬のけつのあなってモザイク入れるべきかいつも悩むのよね。
だって人間のはモザイクいれてるやん?
これアップして青少年に良くないからTwitter凍結されるんじゃないかっていつも悩んでる…

そんなわけで

最近控えめになっちゃったんだけど「競馬」というくくりでTwitter使ってるところもあって、フォロワーさんもそこから知り合った人も多くて、結果競馬関係の話題はよく見てもらえるなって印象。
また月イチペースでこういう記事書けたらいいわね。
昔に比べてTwitterでつぶやく回数かなり減ってしまったので…

f:id:eluku:20190713163435j:plain
ヒェッ

ちなみにこれが中毒レベルにTwitterやってたときの僕。
(更に複数アカウントも持っていたっていうんだから驚きだぜ)
資料元: Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com