だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【ワンピの魔法】結婚式アイテムをレンタルしてみた【レンタルドレス】

f:id:eluku:20190630102924j:plain
ドレスレンタル時におまけレンタルでついてきた袱紗とティッシュカバー
こんにちは。オタクだけど物は持ちたくに僕(@yonedakakka)です。
モノ持つともった分だけ片づけと向き合わなくちゃいけないからな!!!!
(モノ持たなくても地面にものが散乱しててタンス空っぽなぼく(ダメ人間))

経緯とか

弟の結婚式に参戦(参戦)したという記事はそっと記事で触れてるんですが、

www.daradaraiki.xyz

ドレスもってるといえばもってるんですが、20代向けのひらひらしたのばかりで、
や、流石に40前ではしんどいなー(友人枠で来られる人も5~10最年下だし)
というわけで結婚式以外でも使えそうなシンプルなドレスを購入しました。 DEBUなので必然的にAラインドレスだよ!!(ケツが入らない)

www.plst.com
買った当時に比べてめっちゃ安くなっとるやんけ… (当時ほぼ定価で購入)

羽織やらでいろいろ使えそうなドレスだし、とりあえず一つくらい持っておいていいかな。というわけで購入。

そうなると必要になるのが羽織もの。
地味なドレスだし羽織もので結婚式感出したいし、結婚式感出す羽織モノなら結婚式しか使わないんじゃね?
っていうわけで、
羽織ものレンタルするぞ!!

ここに決めた!!

onepiece-rental.net レンタルシステムとか抜きにして、
自分の好みにあった商品があったので。
というか結婚式ゲストドレスレンタルでもドレス本体抜きのレンタルってそんなに多くないのよね。
コスパ的にしゃーない)

届いたのがこちらになります


手書きコメントなんかほっこりしちゃうわよね。
というカンジにメッセージカード付きと商品ごとにしっかり袋に入った状態で届きました。
ちなみに袋、緩衝材、箱はそのまま返品のときに使うので捨てちゃだめだぞ!!


ドレスと組み合わせるとこんなカンジ。
地味でいいんだよ。地味で。ワシ親族だし。

結婚式当日

滞りなく終了です
当日大雨予報だったので、濡れるか心配でしたが。
おかげさまで式終了後に一時的な土砂降りだけですみました。


しかも帰りのバスで虹が見れるとかね!!

返却

使い終わったら返却です。
使い終わったら返却です。
基本的に使用日の翌日午前中に返却手続き完了しなきゃいけないので、
「おわったーつかれたー寝る!!!」
ってわけにもいかんのです。 返却のしかたもちゃんと説明されてるので、
送られてきた通りに包み直してアンケートも書いて返却するだけ!!
ちなみに返却した数日後「到着しました」メールが届くのでメールチェックもしてやってくだされ。

到着しましたメール、まさかの個々のコメント付きでほっこりしました。

こんなブログもあるよ

www.daradaraiki.xyz こっちはポケットWi-Fiレンタルした時の話。
これも返却は翌日最短郵送手続きなのでレンタル前には返却方法も要チェックだぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com