だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【無課金】あんスタイベントランボ☆5走ったメモ【忘備録】

こんにちは。ダイヤは砕くためのもの、僕(@yonedakakka)です。

それはそれとして、実はぬるやかにあんスタやってるんですが、

stars.happyelements.co.jp
キンプリコラボだったり推しがランボだったりしたので、今回はじめてのランボチャレンジしてみました。
ちなみに今回の記事、基本忘備録で、細かい解説省略していくので、ご了承いただければこれ幸い。

今回のチャレンジイベント

stars.happyelements.co.jp 春頃から界隈ではちらほら話題になってたコラボイベです。 いわゆる推しがランボ案件だったりするのですが、
こういうコラボイベントとかお祭りイベントは通常よりイベント走る補助アイテム(通称:石)が心持ち多めな印象だし
ここぞとばかりに現状戦力完全無課金でどこまでできるかチャレンジしてみました。
ちなみに悲しいかな、*1推しが不人気でTwitter燃えたこともあるので…イベント攻略難易度的に低めかもしれないので攻略としては参考にならないかもしれない。…まぁ、なんていうか自分で推しが不人気とかいうの辛いわーまじ辛いわー

戦力

(ゲームやってる人にしかわからない程度のざっくり解説)

所持アイテム

スポドリ:7
金平糖:10
ダイヤ:198
ちなみにゲーム中に走って手に入ったアイテム全部割ったので実質使ったダイヤ300弱かな。

ユニットスペック



推しキャライベントのときに緩やかにポイボ狙いでぬるぬるプレイしていった結果の戦力。
基本的に脳筋プレイなのでおすすめ編成。
ちなみにイベント中に獲得したキャラクターも育てながらなので最終的には+10000ってカンジかな。
それくらいの戦力になると
特大(レベル30)LP2
追加特大(レベル20)LP3

でワンパンできるカンジ。
ちなみに緊急はワンパンできなかったよ…

結果

終了4時間前くらい激しい攻防戦らしいんだけど、
2000位以内に全くかすりそうにない順位だったのでわりと変動加減も平和でした。
LPが満杯になりそうになったタイミングで周回してLP不足てもためらいなく石を使うだけ、という通常のポイボ狙い周回に石使う程度の緩やかプレイ
今の戦力ならランボ☆5凸狙いじゃなければ緩やかランボ狙いプレイもできそうだな…。

ちなみに

あんスタイベントやってたので、FGO新章全然やってない始末…
ストーリー全然知らないのに声帯が好きという安直な理由でガチャしたけどそこはそれ。

今から頑張る…

関連記事

https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/10/01/100000www.daradaraiki.xyz あんスタ記事、プレイしてる割に書いてなかったかも…と思ったけどペダルコラボのとき
ペダルミリしら状態で書いてました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com

*1:ランダムグッズのトレードでキャラの需要度でレートとかあるやつ、いらないからって定価で買い取ってくださいって押し付けられたーってやつ…ぐぐったら出てくるかも