だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

ESSERT氷クリーム仕立て チョコミントを食べてみた

f:id:eluku:20190620070048j:plain
チョコミントのアップ
こんにちはシーズンながらあまりチョコミントアイス食べれてない僕(@yonedakakka)です。  

先日のブログでもちょびっと語ったんですが、
  (前のブログリンク)  
6月中旬に向けてバタバタしてたのでなかなかコンビニチョコミントに手が出せなくて。
   というわけで、  
ついにシャトレーゼチョコミントアイスに手を出してみました。



 

シャトレーゼチョコミントアイス

www.chateraise.co.jp

店舗型チェーンのお菓子屋さん。
  和菓子洋菓子なんでもアリだけど個人的には低糖質パンとアイスでお世話になってます。  
アイスに関しては1個70円台で買えるものが多いので、いろいろチョイスして食べ比べできるのが有り難い。
(もちろん袋入もあるよ!!)
  (しかも糖質オフアイスまである…ありがたみしかない)

買ってみた

今回買ってみたのはこちら。

f:id:eluku:20190606044013j:plain

www.chateraise.co.jp いろいろチョコミントアイスあってどれ買おうか迷ったんだけど、購入時丁度新発売だったので手にとって見ました。
だいたいが70円台の中ちょっとお高めだけどそれでも120円。
まだまだ安いぞ。

食べてみた

パッケージ写真は撮り逃したくせに中身はちゃんと撮ってました(笑)
パッと見クリーミィなシャリシャリアイス
かき氷系アイスかと思いきや、結構ふわふわ感が強い、しゃりっとするかと思えば口の中に入れたら溶けてくカンジだし。
(最近口あたりなめらか系のかき氷も多いけどそんなカンジ)
チョコは中央に濃い目のチョコクリームとあとまばらにチョコチップ。
チップ少なめだけど、アイス自体がふわふわ系なのでチョコチップ食感はしっかりある感じ。
カップアイスとしてはちょっと小さめですが、この食感で120円は流石シャトレーゼ安いな
(お菓子専門店のお菓子ってスーパーのお菓子より割高な印象が強いゆえに逆に店舗販売でスーパー価格出されると格安に感じる心理なのかもしれないけれどそこはそれ)

緩やかにシャトレーゼも攻めたい所存

今年、5.6月バタバタしてたこともあって(冒頭にも同じこと書いた)コンビニチョコミント逃しまくってるので買いに行ったらだいたいチョコミントおいてあるシャトレーゼはほんとありがたい。
ご贔屓にします!!

entabe.jp

火曜発売のローソンチョコミント大福、木曜に行ったらすでに売ってなくって崩れ落ちたからな…
だいたい売ってる安心感って要素はすごく大きいぞ…
まぁ地元ここ数年セブンが攻めてきてて、ローソンむちゃくちゃ弱くなってるのほんとに辛いぞ
(おかげでローソンの仮面ライダー一番くじ、くじにチャレンジする前に売り切れてる…)

ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村

   人気ブログランキング

ボケでもツッコミでも歓迎です marshmallow-qa.com