だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【卵かけご飯】黒胡椒にんにくでズボラ飯【ガーリックバター】

f:id:eluku:20190407074535j:plain
ニンニク!!コショウ!!ベストマッチ!

こんにちは。ズボラ飯の過剰にカロリー摂取してるカンジが大好きな僕(@yonedakakka)です。


たとえば朝食、たとえば夜食。
カロリー摂取してぇ(直訳=デブ活)でも作ったり買い物行くの面倒クセェ…となりがちなデブオブデブの僕ですが、
そんな僕でも簡単に
DEBU「美味い!!(カロリーが)」
と、なるモノ手に入れたので紹介するぞ!!

黒胡椒にんにく


ちなみにメーカー売上も一位らしい
www.nihonsanmi.co.jp
塩分摂りすぎ家族のために塩じゃない調味料を…と探してたら見つけました。
結構ガッツリコショウ、ガッツリにんにくなのでちょっとふりかけるだけでしっかり風味つくのでオススメ!

以下では自己流ズボラ飯(デブ活)をさっくり公開。

ごはんにかける


材料
白飯(茶碗半分ぐらい)
チーズ(とけるやつ)
オリーブオイル(適当)
卵(卵白入れるかはお好みで)
黒胡椒にんにく(ぶっかける)

お好みでだし醤油をひとたらし

世間的に言うカルボナーラ風?いや知らんけど←

なんかうまそうなズボラ飯探してたら
チューブにんにく少々とブラックペッパーを入れると美味しくなるよ。
っていうのを見かけて
「それなら黒胡椒にんにくかければいいんじゃね?」
って発想に至った次第。
世間的オススメは卵白OUTバージョンなんだろうけど、卵白の鼻水感が好きな僕なので卵白INで堪能しています。

※その元ネタブログ是非引用という形で紹介…したいんだけど、結構前のことで忘れてしまってな;;
「このブログじゃね?」ってあったら(たぶんはてなブログ系)教えてくれると助かる……;


ぱんにかける


材料
パン(ハードパン)(バゲットっぽいやつ)
バター(塗る)
黒胡椒にんにく(ぶっかける)

パンにバター塗って黒胡椒にんにくかけてレンジトースターでチン!!
ガーリックトーストができるぞ!
最近自分ちょっと固いパンが好きなのでバゲットを切って使ってるけど多分食パンでもイケるやつだぞ。


なかなか行けないけど最近お気に入りのパン屋さん
tabelog.com
tabelog.com
ハードパン(というか具材もりもり入ってない系)はそんなにお値段しないし、風味もお店それぞれ個性があって(素人的見解)パン屋で買い甲斐があるやつ…

いうてもなかなかパン屋に行けなくてたいていこっち
www.pasconet.co.jp
これはこれでまいどまいどちゃんとスーパーに並んでるパンながらしっかり美味しいのでアリ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



ボケでもツッコミでも歓迎です
marshmallow-qa.com





それはそれとして、誕生月なので軽率に所望する
Amazon.co.jp