だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【チョコミン党】チョコミントのシュークリームを食べてみた【イオン】

f:id:eluku:20190429160017j:plain
シュークリームに悪いやつはいない
こんにちは。チョコミントのシーズン始まってますよ!全然追いついてないですよ!
僕(@yonedakakka)です。


発売日から気になってたイオンのチョコミントシュークリーム、
発売日からちょこちょこイオン通ってたんですがなかなか売ってなくて…
つい最近売ってるの見かけたので買ってきました。

イオン冷蔵系スイーツは外れあまりない

チョコミントは基本アイス専門だけど
(専売ではないのだろうけど)イオン系列で売られる冷蔵庫系お菓子ってそんなに外れないし
安いし(重要)
超軽率に購入したくなっちゃうのよね。
ちなみに去年イオンで買ったチョコミント大福
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/07/06/070000www.daradaraiki.xyz

買ったのがこちらになります


コンビニスイーツとかにありがちな一個入りシュークリームタイプ。
お値段は100円ほど。
賞味期限ぎりぎりになると75円(税抜き)シールはられたりするので実質ワンコイン以内で買えることも。

ちなみに内容説明はこんなカンジ。
チョコとミントクリームが別れて入ってるっぽい。
チョコチップ感はなさそうかな…

実食!


中はこんなカンジ。
うむ…ほぼ混ざってる。
削りチョコも入ってるらしいけど溶けたのかほとんどそんなカンジしないかも。
でもミントはしっかりさっぱりミントでした。
完全に混ざり来たまろやかになってしまったチョコミントは得意ではないので、混ざりすぎてミントさっぱり感がなくなってしまった…ってことはなかったのでこれはこれでアリ、かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング