だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【飲んでみた】サントリー天然水GREEN TEA飲んでみた

f:id:eluku:20190426052224j:plain
暗がりで撮ったから明度がエグい…
こんにちは。ここに三ヶ月に大きめの行事(ポジティブ案件)の為休みの日は遠出の買い物が多く、暇そうに見えて暇じゃない僕(@yonedakakka)です。
片道一時間以上かかるお出かけはそれだけでほぼ一日仕事になりがち。

サントリー天然水GREEN TEAとは

公式サイト
www.suntory.co.jp

商品ニュース
www.suntory.co.jp

ざっくり言うと若者向けのエグみのないさっぱりとしたお茶というものらしい。
それはそれとしてこの商品とGReeeeNコラボMV。刺さるのホントにピンポイントでターゲット世代だけなんじゃ…
意識されてるドラマルーキーズってそもそも10年まえのドラマだし、10代の子は知らないよね…;;

買ってみた


夜にコンビニで買ったので写真写りエグくてすまない…
アイキャッチに使ったのは多少加工してる)
ペットボトルの仕様自体はサントリー天然水と同様軽めの素材。
お値段についても天然水シリーズは店舗に並んでる他のミネラルウォーター系に比べてお手頃価格で購入できるのも有り難い

飲んでみた

おっ、さっぱりとした風味。
お茶っぽさは確かにうっすらだけど残ってるし、グリーンティーって名前のつくの砂糖甘いのが多いけど甘さもない。
もちろんお茶特有のエグみもないし、
お茶のエグみはむしろ好きな方だけど、自分はペットボトル飲料って割と数回に分けてちまちま飲む派なので
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2019/04/10/200000www.daradaraiki.xyz
↑この記事でも少し触れたけど。
お茶のエグみって封を開けてからその日のうちに飲むレベルでも結構劣化しがちだからな;;


それはともかくとして、
後味のスッと抜けるような感覚…
ん?このカンジどこかで……

f:id:eluku:20190426060328j:plain
ミントです。
ミントだァァァ!!


というわけでミント入ってます()
ほんのちょっとなのでミント特有の苦味は全然無いですがミント感苦手な方はご注意くだされ。
でもさっぱり系で後味もよく味は控えめだけど癖になる人はほんとに癖になるだろうなぁ。






コンビニグルメランキング


コンビニグルメランキング