だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【飲んでみた】クラフトボス紅茶を飲んでみた【BOSS】

今週のお題「お気に入りの飲み物」

f:id:eluku:20190407133011j:plain
ちまちま飲む派はペットボトル嬉しい
コーヒーはブラック派。僕(@yonedakakka)です。

クラフトボスっていうペットボトルのコーヒーシリーズがあるんだけど、割とコーヒー時間かけてちまちま飲む自分としては
(とはいえ流石に一日でしっかり飲み切るわよ)
ペットボトル飲料ってほんとにありがたい。そんなクラフトボスから無糖紅茶が出たので飲んでみました。

スペック

www.suntory.co.jp


コーヒーも飲んでみましたが、缶コーヒー特有のえぐい感じがないのでブラックでもスッキリ飲める、蓋があるのですぐ飲みきらなくていいと高感度はかなり高めです。
(正直それをごまかすために甘みが強い缶コーヒーが多いんかなぁ)
そんなわけで無糖紅茶は期待してもいいんじゃないかな…!!

買ってみた


こちらになります。

飲んでみた

無糖なだけあってさっぱりとした飲み口で作業しながら少しずつ飲むのにちょうどいい味わい。
けど香りはしっかり紅茶の香りがしてるので紅茶としての飲みごたえも十分。
紅茶飲んでる感をしっかりしつつ作業し「ながら」の邪魔を全くしないいい感じです。

ちなみにペットボトル無糖といえば

午後の紅茶おいしい無糖だけど、こちらは食事にも合う無糖
いわゆる後味の香りはクラフトボスに比べて控えめ(というかあえて無い感じ)

どっちも飲みやすいし何より無糖だけどキャラがかぶってないので、時と場合で飲み分けとかできそうなやつですわ。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



グルメランキング