だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【仮面ライダー】未見ライダーを見るゾ【クウガ】

f:id:eluku:20190407170616j:plain
仮面ライダーネタ用アイキャッチほしい…

こんにちは。仮面ライダー剣の影響でぬるぬる特撮沼浸かりかけの僕(@yonedakakka)です。

アンケート取りました

久しぶりにライダー沼にハマってるので過去の作品でどれから手を付けていいものか…とアンケート取りました。


ちなみになんでこの4つかというと、
見たけど記憶飛んでたり、飛び飛びで見て全編把握してないライダーも数あれど、
見た記憶も知識も薄い4つ
チョイスしました。
始めはウィザードだったんですが蓋を開ければクウガ圧勝だった…;;

また、いろいろおすすめコメントもありがとうございます。
クウガ完走したらまた募集するかもです。

数話ほど見た感想

ドラマ性重視で子供向けからはちょっと遠くなってるって言うことだったのでこれストーリー理解できるかな?
と思ったんですが、
逆に言えばドラマしっかり作り込まれてるので
ぶっちゃけ今までの仮面ライダーの中でトップレベルで序盤のストーリーわかりやすい印象。
特に東映刑事ドラマ見てるとすんなり入れるし、むしろ警察側の人、謎の存在であるクウガさんに親切すぎません?大丈夫?(だいたい一条さんのおかげ)

ドラマがしっかり作り込まれてるせいか各種フラグが(答えはまだわからないが)あっ、フラグなんだなこれ、ってわかりやすい。
(例えば体色の変化に合わせて背景色も変わったり)

ただまぁワシ、考察苦手な軽率なオタクなので


一条さん変身しないのに2話とか3話とか序盤の時点でスペック高すぎませんかね?

あくまで序盤しか見てない状態の感想なので、やだ、警察いい人!とか思いながら最後は人のために戦っておきながら人類の敵扱いされちゃうんだろ?とか思わなくもないですが、のんびり楽しみます。

定期的にブログで感想かけたらいいな。
考察苦手なのでろくな文章かけないけど…


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村