だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【チョコミン党】チョコミント味のプロテインを試してみる【筋肉教】

f:id:eluku:20190404062549j:plain
プロテインでもチョコミント
こんにちは、プロテイン1キロ無事に完走した僕(@yonedakakka)です。

前回のあらすじ

https://www.daradaraiki.xyz/entry/2019/02/02/211138www.daradaraiki.xyz
この時に
「チョコミントプロテインあるんだって~気になる~」
と書いてたので、無事購入です。

今回チャレンジした商品がこちらになります。

www.myprotein.jp
海外メーカーになるのかな?
公式サイト見ても種類多いし、袋の裏英語の説明だしエッ、大丈夫なのこれ?
と、一瞬よぎったけど
安いし「チョコミント」めっちゃ気になるので購入してみました。
(一番購入躊躇った理由はソイプロテインがほしかったんだけど(普段の食事が動物性により過ぎてるのでせめてプロテインでは植物性に寄せたい)ソイプロテインって味のバリエーションあまりないのよね)

混ぜてみた


とりあえず今回も牛乳で混ぜてみる。
ホエイのほうがソイより混ぜやすい印象(先入観)があったんだけど、これ…結構ダマになるんだけど…
こんなもんなのかな…
プロテイン自体はほんのりチョコレート色。

実食

確かにチョコミントドリンク…チョコレートにスッと爽やかさが入ってくるカンジ…
これ…どこかで飲んだことある…

ミロだ!!!
牛乳で割ったからそう感じるんだろうけど、まごうことなきミロだ…。

ちなみに粉ぺろりしたけど正直甘っ…粉だけで食べられるやつでした。
これ牛乳混ぜ以外にもアレンジしてみたいなー。

オマケ・三日坊主で続けられるコツ

ところで以前プロテイン挫折したってちょこちょこ書いてましたが
今回二ヶ月続けられたので個人的に続けられたのはこれきっかけかな~って思ったのでメモ。

  • 毎日の生活の一部にする

過去にプロテインやってたときは
「運動の直後に摂取するのがいい」っていうもんで、
「スポーツした直後に飲む!!」ってマイルールを作ってたんだけどいかんせんジム通ってスポーツするのが火曜日と木曜日の週二回。
なかなか自分の生活の中に取り入れられなくてあっけなく挫折したんだけど、
寝る前 一時間前に飲むと寝てる時に栄養もりもりつくよ!って言う話を聞いて
寝る一時間以上前(風呂上がり)に飲むようにしたら余裕で続けられました。
毎日のローテーションにうまいこと盛り込むのが続けられる秘訣ってカンジですな。

  • 飲みやすさ大事

ちなみに以前飲んでたプロテインプロテインに割とよくあるレモン味。
レモン自体は苦手じゃないんだけど、なんていうか…
駄菓子のラムネみたいにちょっとばっかりツーンとするカンジがどうもしんどくてな…。
なので今回のチョコミント味もそうですが、プロテインは味重視で選んでます。
そういう意味では前回のいちご味は当たりだったかも。



健康と医療ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今週のお題「お気に入りの飲み物」