だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【食べてみた】カルディのチョコミントドリンクを飲んでみた【チョコミン党】

チョコミントはチョコチップ至上主義なので基本ドリンク系は手を付けなかったハズの僕(@yonedakakka)
です。
結構前の話題なんですが、急に
ホットワイン飲みてぇ!安くてうまいやつ!!」ってなったので、


を買うためにカルディに行ったんですが、前から気になってたブツが売ってたので購入してきました。


カルディのチョコミントドリンク



見た目はフツーの紙パックドリンク。
お値段もそれほど高いものじゃない。
カルディの食料品コーナーは普段のスーパーでは見かけないワクワク感あるよね。
(それはともかく、狭くて高い陳列なので長時間滞在するとすごくしんどいが)

飲んでみた

チョコミントドリンクは
ミントとチョコが混ざるとまろやかさが強くなってミントのスーッ感(語彙力)が減るのでそんな好きってわけでも無いんですが
(あとは細かく切ったチョコのサクサク食感)
これはチョコのまろやかさ残しながらミントのスーッ感満足できるレベルで残ってるのほんとすごい!


チョコミントドリンクはチョコミント好きだけどとりわけ推してるわけじゃないんですが
なるほどシーズン中は売り切れるわけだ。
これはリピ案件だなぁ。

今年もチョコミントシーズンがはじまる

今年頭に出たコンビニチョコミント、地味に食べそこねた僕が言うのもなんですが、コンビニチョコミントすでにもりもり出てるので、食べたら緩やかにレポします。
個人的にチョコミン党ですら
「やりすぎて正直きつい」
と大評判(!?)の
entabe.jp
が気になるところです。
(基本的にコンビニお菓子系はえん食べでチェックしてたりしないとか)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング


※2月中旬にうっかり執筆途中のものを投稿してしまったので、加筆修正の再投稿になります。
お見苦しくてすまぬ…。