だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【伊賀市】仕事帰りにイルミネーション見てきた【ふるさと会館いが】


地元の会館でイルミネーションイベントあったので行ってみました
(今回写真多め注意!)

イベント概要

http://www.bunto.com/?p=6218
概要は上記リンク先を参照に。
実は今までこのイベントがあることすら知らなかったんですよね;
(というか地元のイベントチェックするようになったの自体ブログ書くようになってからなんだけどね)
今回ファイナルということなんですが、どうやら来春閉館するとかしないとか。
地元の映画館閉館前のイベントでも思ったんですが、
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/03/07/000000www.daradaraiki.xyz
もっと伊賀の地で伊賀忍者をモチーフにしてる作品のコラボとかしてほしいよなーと思ってはいるんですが(思ってるだけ)
会館なくなったら機会どんどん減るよね…
でも正直地元民からしても双方交通の便悪すぎる
(話がだいぶそれたけど割と切実案件よね)

場所


道中の25号線、田舎にしてはなかなか広い道なんだけど、お店系の建物がほとんどなく、またこの道中突っ切る人は名阪国道使うので交通量がそんなに多いわけでもないので(自分もほとんど名阪国道
初見だとまじ暗い怖い

行ってみた(イベント開催休日編)

土曜の18時ころ仕事帰りに行ってみました。
………駐車場車止めるところない…。
パっと見た限りカップルというよりファミリー層が多い印象。
初見で暗がりで駐車場のスペースも全然把握できてないこともあり、ぐるりと一周した後停める場所なくて泣く泣く撤収しました。
(後で気づいたんですがふるさと会館の向かい側の役所も駐車場だったらしく)

行ってみた(ライトアップのみ平日編)

屋台系とか手作り体験コーナーとかは休日のみですがライトアップはやってますぞ。
平日だしイベントも全くやってないので、来てる人は10組も行かない程度。
写真撮っても映り込み殆ど無いので、インスタばえとかブログのネタに使いたいとか、
ネット上の承認欲求満たしたい人は平日がオススメ

外のイルミネーションLED

以下写真多めなので注意。

iPhone7+Camera+で撮ってるんですが、いまいちしっくりこないというか何が正解なのかピンとこない;
慣れなのかな

Camera+

Camera+

LateNite Apps¥360posted withアプリーチ

室内ARTと音と光のアート

室内にはイラストレーターさんの壁面アートや

バルーンアート

音と光のコラボ的なやつ

いろいろな作品がありました。


ほんとに人の少なかったおかげで自由に写真撮りまくれた。

フォトコン素材ワンチャン?

写真といえば
http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0003500036.htmwww.pref.mie.lg.jp
今回のネタとは直接関係ないんですがこういうフォトコンがありまして、マップ見ればわかるんですが、イルミネーション、関西本線沿いなのでフォトコン素材狙えるんじゃないかな思ってみたりみなかったり。
(実際がっつりなカメラ持ってきてた方もいましたし)
自分もチャレンジしてみようかなと思ったんですが寒さに耐えられませんでした(電車通るの30分ペースだしね)。さぶい。まじさぶい。


三重県伊賀市ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村