だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】2部3章「人智統合真国シン」クリアしました【クリスマスイベ前フリも】

クリスマスイベント直前になんとかクリアしました

雑感

ストーリーについてはどこに触れてもネタバレなのであまり触れないでおいて、
ほぼ毎ターン敵に強化かかる~的なのが今回多かった印象。
天草くん大活躍(フレンドさんちの)
ほんとに今回敵の強化解除、味方の弱体解除、がほんとに有り難くて、
ラスボスはメディアリリィ様様でした。

↓数ヶ月前のメディアリリィさんの扱い
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/05/01/070000www.daradaraiki.xyz



ラストのメンツです。
メディアリリィさんNP効率もいいし高速神言あるから、ハマりさえすればほぼ打ちたいときに宝具打てる(弱体解除+回復)できるのほんとすごいわー。
ま、そのハマる機会がなかなかないんだけど。

ガチャ

まだ本編全然進んでないときにピックアップ第二弾が出てたので、
ピックアップキャラ知らないまま回してみました。
仕事でむしゃくしゃしてるときって意味もなくガチャしたくなるやん?


馬だ…!!


しかもイケボ(CVグリリバ)だ…!

というわけでマイルームに置いて時折つついてます。
時々イケボで「ヒヒン」言ってくる。

石貯めます

ところで本編に登場したキャラでガチャに登場してないキャラ数名いるじゃないですかー。
エクストラでラニのビジュアル(色黒+紫髪+デコメガネ)ものすっっごく好みなんですよー。
で、前々から呂布の関係者、ラニに似てるって設定あったんですよー。
やべぇなーラニ似のサーヴァント来たらやべぇなーとは薄っすら思ってたんですよ。






また先の見えない石貯めが始まってしまうのか…
↓ちなみに半年貯めたやつ
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/05/03/000000www.daradaraiki.xyz


マルタさんモーション改修


マルタ 愛知らぬ哀しき竜よ
マルタさんのモーション改修されるとは聞いてたけど…
こんなに物理力上がるなんて聞いてない

水着マルタさん重ねたい欲あるので、石貯める宣言したばかりながらガチャするかもしれないなー。
二年目以降の水着サーヴァントは今後いつ出るかわからないし…

フレコ晒しときます

フォローシステムできたときから「あ、フレポ公開しとかなきゃ…」って思いつつすっかり忘れてたのでそそくさと。
345,831,610
です。
フォローお気軽にどぞ。
フレンド枠もたっぷり残ってるのでこちらにコメント残していただければ大歓迎ですぞ。


Fate/Grand Orderランキング
にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村