だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【本】人間臨終図巻を読んでみた【読んでみた】

今週のお題「読書の秋」
お題がお題だったので、以前気になって図書館で借りた本を紹介。
人間臨終図巻です




今回借りたのは二巻組のかなりごつい本。
図書館でも奥の方から持ってきてもらったのでかなり年期のある本です。
今回は割とはじめのバージョンですが、今だと4巻の新装版だったり文庫版だったりするカンジです。


著者山田風太郎で著名人の死についてづらづら書かれてるってそれだけで一部のオタクがウキウキする案件だと思うの…。



ちなみに目次はこんなカンジで、死んだ年齢順になってます。
なのでFGOで有名な偉人も載ってたりするのでそこをピックアップして読んでみるのもいいかも。
個人的にこの本を進めてくれた記事(TwitterのPOST)にもあったんだけど、
自分の現在の年齢から見るのがおすすめ
改めて自分の生き方を考えさせられます。

四巻出てるけど、索引から気になるところから読み進めて行くのがオススメなので四冊一気に買ってしまうのがいいかも。
(ってあまぞぬのレビューにも書いてる←)



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村