だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】金鯖がそこそこ揃っててもまだまだ使う星3サーヴァント5体紹介してみる

今回のイベントの特効ライダー、
牛若ちゃんとサンタオルタさんがいるんだけど、フレンドさんで出してるのレアリティの高い方のサンタオルタさん率が圧倒的で……。
私はW牛若ちゃんが使いたいんや!!
オルタさんの全体宝具もいいけれどダブル牛若単発宝具でニトちゃんワンターンキルしたいんや!!!

…というわけで、ある程度金サーヴァント揃ってても私がまだまだよく使う星3サーヴァント紹介するよ!
特にイベントは特効星5礼装ガン積みするならコスト低いサーヴァントもある程度必須だからね…
※今回は聖杯捧げた緑茶、小太郎、坊主はノーカンです。

牛若丸

性能的には確かにザ、星3って感じなんだけど劣ってるところがないので(まぁその分最近の星3にありがちな尖ったところもないんだけど)とにかく安定感抜群。
あと、スキル。

天狗の兵法と
カリスマ
どれも上昇率はそこまでないけど、スキルレベル10にしたらCT5なので気軽に使えるし、(まだうちの牛若ちゃんはCT6だけど)
開幕に天狗の兵法EXでNP獲得量を上げて、3wave目にもう一回クイック性能(宝具威力)を上げるために天狗の兵法EXを使うってことができる。
W牛若にすると、スキル重ねがけはできるし、3wave目で宝具同時打ちの宝具チェインまで行けるのでなかなか楽しいのよね。
イベント特効のときだけでもいいので牛若ちゃんサポに入れてくれると僕嬉しいぞ!
(冥界のクリスマスのニトクリス戦だけでも、過剰にバフ盛りしなくても10万ダメージくらいなら行けるいける!)

エウリュアレ

もはや説明の必要のない「男鯖ぜったいころすウーマン
円卓お兄さんをフルボッコにしてくれた「男鯖ぜったいころすウーマン

スキルそんなに上げてないですが、正直これでも十分実用するに問題ないカンジ。
強いて言えば玉藻筆頭にアーツ性能上げるサーヴァントを連れて行くとなお安定するゾ。

クー・フーリン

みんなのアニキ。

特筆すべきは豊富な耐久スキル。
(しかも全然スキル上げてないけどそれでも運用に余裕で耐えられるんだよなー)
イベントだと星5礼装ガン積みで、殿ヘラクレスもコスト重かったりするとよくアニキ採用します。
確かに火力物足りないんだけど、ソロになったら宝具のクイックチェイン狙えたりするので、最後の一騎がアニキ!からのギリ勝利!ってのは割とある。

岡田以蔵

人のかたちしてるやつぜったいころすマン
星3ながらに人気キャラでスキル凸した以蔵さんをフレンドに出してくれてる方がちらほらいるんですが、
お借りして人斬りスキル凸した状態の宝具発動のダメージ…
ヒェェェぇぇぇぇぇ
ってなった…位の高火力(そしてその直後の星出しも侮れない)
もちろんうちの以蔵の人斬りスキルもレベル10…

骨が足りません!!!

メディア

最近衛宮ごはんでも若奥様っぷりに磨きのかかる若奥様。
なによりNPがすぐ貯まるので宝具が打ちやすい。
つまり宝具にもれなくついてる「強化解除」がほぼいつでも使える!つよい!
序盤では使いやすい単発宝具キャスター。鯖が揃っても高難易度で使える本当に有能な若奥様だぜ…


ベディとかダビデとかもいい感じなんですがまだ紹介できるほど使い込めてなかったり
俵さんや藤村先生やCV大塚芳忠はまだ育成中だし(特にCV大塚芳忠は先日気まぐれでストーリーガチャで引いたばかりだ;)
強化パラPがなかなか使えるらしいけどまだ強化クエストまでいけてないし、
まだまだちゃんと使い込めてない星3サーヴァント多いので、ちゃんと使い込んでこいつイケルで!て思う子できたらまだ紹介記事書きたいな。



Fate/Grand Orderランキング
にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村