だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【行ってみた】京都VIPラウンジ行ってみた【有料パウダールーム】

女子力ゼロ視点
(平日はBB眉リップしかしないレベル)
で何故か有料パウダールーム体当たりレポ、
www.daradaraiki.xyz
www.daradaraiki.xyz
に続いて第三段です

どこにあるの?

京都駅八条西口を出て、都ホテルへ向かってイオンモールの角にあります。

これがイオンモール京都。
八条西口をでて向かって右側に進むと見えてきます。
オタクコンテンツのライビュを頻繁にやるTジョイ京都もここなので覚えておこう。
イオンモール京都の入り口(大階段)まで行って、中に入らず右折、突き当たって左折したら到着!

入り口は割と地味なので見逃さないでね!

営業時間は?

ここで注意ですが、
あくまでこのVIPラウンジは「VIPライナー(夜行バス)のお客さんの乗車前下車後に使ってもらう施設」なので営業時間が他のパウダールームに比べて変則的です。
なので時間変則的です。
AM11~12はお休み時間です。
ちなみに私今回日曜10時にお邪魔したんですが、ほぼ片付け体制でしたしパウダールームは使えたけど漫画コーナーとかその他の休憩ルームは椅子も片付けられてて電気も切れてました。
パウダールーム使用に関しては貸し切りよろしくのんびりできるけど、他の休憩施設はほぼ使えないと思ってもらってもいいかも。

中に入った印象は?

前述同様、あくまで夜行バスのお客さん施設なので今までのパウダールーム程気分上がるぅ!
って要素はなかったです。
パウダールームと言うより進化系待合室ってカンジかな。

パウダールーム!


こんなカンジ。
普通のドライヤーならテーブルに一つ設置しています。
(その他の美容器具レンタルできるんですが復元ドライヤーレンタルできるって後で知って…使ってみたかった)

ちなみに
メイク道具借りたいです。と言ったらリストと欲しい道具を記入する紙をもらえます
(これは他の有料パウダールームと同じ)

ディオールだ!
コスメってせいぜいマキアージュとかプリマヴィスタくらいまでしか使わないんだけど(ドラッグストアコスメおばさん)
はぢめてのデパコスにヒェェェぇぇってなりながら使った挙げ句、
リップの色の付きの良さに感動してその後ついカッとなってデパコスデビューしちゃったとかしなかったとか。

コスメなんて色が付けばなんだって同じじゃろ!!?
って思いがちだけど実際お値段のするやつ使うと「やべぇぜんぜん違うわ」ってなりがち。