だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】専門書も復刻させちゃうなんてFGOってすごいな!【と見せかけてロックマン】

昔はゲーム攻略本とかゲームコミックスとか(今はどうなのかわからないけれども数十年前のゲーム関連書籍はすぐ廃刊してたんじゃよ)
で10年前くらいにお世話になってた復刊ドットコム
さん。
なんとなくふらりと立ち寄ったらこんな復刊があったんじゃよ。


リエーリ 生涯と作品 モーツァルトに消された宮廷楽長 新版


FGOで突然爆発的人気の出た☆3コンビ(もうひとりは以蔵さん)の片割れサリエリさんの史実関連書籍が堂々の復刻希望上位になってました。
刀剣乱舞の刀剣ブームといい、ゲームきっかけで文学、芸術の分野でじわじわ影響が出てるの嬉しいやらありがたいやら。


ちなみに以下ダイレクトマーケティングなんですが、
www.fukkan.com
ロックマンコミックス復刊フェアやってます。
子供の頃はコミックボンボン読んでて、有賀先生のロックマン、岩本先生のロックマンXは心のバイブル。
児童コミックの印象の強いボンボンコミックスですが、これらの作品は大人になっても少年の心に戻れる的な熱く面白い本なので、
機会があったら是非手にとってみてください。
ボンボン連載時バージョンなら古本屋でもちらほら見かけるのでマジで!是非!!





っていうかきょうびTポイント使えるんだな…。