だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【スマホアプリ】歩いてクーポンもらっちゃうアプリ。【fun walk】

最近こういうのや
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/10/14/080000www.daradaraiki.xyz
こういうのを
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2018/10/26/070000www.daradaraiki.xyz
見に行くので街を歩いたりしてるんですが、目につくポスターがあるんですよ。

「食べるだけで歩きがないグリ」


…お、おう(視線を反らす

ちなみにこのキャラクターは
いが☆グリオなるご当地ゆるキャラです。
igagurio.localinfo.jp

真ん中に☆入ってるけどつのだ☆ひろさんとはあまり関係ない。


こんなに腹の出てるキャラに言われるとは俺も末…というわけでポスターのQRコードにアクセスしてFUN+WALK始めてみました。

そもそもFUN+WALKってなんぞや

詳しくはここを見てくれ(自分で説明するのを放棄した)
funpluswalk.jp
ざっくり言うと国(スポーツ省)が
「健康のために運動するんや。とりあえず歩け」
と健康になろうぜを推進してるプロジェクトみたいです。
EXILEやご当地マスコットとコラボして楽しく歩いて健康になることの推進いろいろ模索してるみたいだな…
(正直今回ポスター見つけるまで知らなかったのでまだまだこれからのプロジェクトやね)

FUN+WALKアプリを使ってみた

アプリDLしてみましたー
iPhoneはこちらー

Androidはこちらー
Google Play で手に入れよう

歩いてみた

ウオーキングアプリみたいなのでポケットに忍ばせて歩いてみる。



こんなカンジで「一日8000歩」目標を基準に
その日の歩いた歩数から週間、月間で表になってるから努力指数がわかりやすい!!
自分iPhone使いって事もあって歩数計に関しては結構正確っぽいです。(そもそもそういうのを測定するヘルスケアが初期装備だしなぁ)

ただ、これは自分の問題なんですが平時と言うか普段スマホ持ち歩かないんですよね…;
アプリ使ってみるために一週間ポケット突っ込んでたけどすごく面倒くさかった…
ケツデカBBAがジーパンにむりやりスマホ突っ込んでるので落ちそうになる…

クーポンもらってみた

ある程度歩いてポイントもらうとクーポン券もらえます。

今の所(2018年10月現在)もらえるクーポンはこんなカンジです。

アシックス公式オンラインショップの割引券
www.asics.com


マイコードの割引券
mycode.jp
(今日日はやりの遺伝子検査でなりやすい病気とか体質とかチェックするやつなー)

串カツ田中の割引券
kushi-tanaka.com
(しっかり運動したあとはビールや!!………あっ(察し))

メガネドラッグ割引券
メガネドラッグ メガネでできる健康生活

ビッグエコー割引券
big-echo.jp

現状こんなカンジ。
うーん…ビッグエコーしか使う機会なさそうだなー…
この辺はこれからの展開に期待ですな