だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【食べてみた】みちの駅いがで忍者ソフトを食べてみた。【道の駅】

先日みちの駅いがのドッグラン行ってきたって記事を書いたんですが、
www.daradaraiki.xyz
もちろんそれだけじゃなくてショップにも行ってきました。

このブログはじめる前はいわゆるサービスエリア、道の駅のご当地ソフトクリーム等スイーツを食べ歩く趣味を持ってたんですが、
(運転の強迫性障害発症してからそれも控え気味)
www.daradaraiki.xyz
(ただ現状薬卒業したのでまた車でサービスエリア、道の駅探索したい)


みちの駅いがの「忍者ソフト」を食べてみました。


デデーン
柔らかめのバニラソフト(なのですぐ溶けそう)
そして食べ進んでいくと。


デデーン
中からあんこが出てくる!!
これが忍者ソフトの忍者たる所以。
忍んでるあんこ

もちろんバニラアイスとあんこの組み合わせが外れなわけないので、美味しくいただきました。

ちなみに伊賀ドライブイン等でも同じ名称のバリエーションの忍者ソフトがあるらしいので食べてみたい所存。