だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【観てきた】ミュージカルテニスの王子様(全国大会)青学VS氷帝観てきたのでテニミュのダイマをしてみる【テニミュ】

2.5次元舞台の代名詞とも言えるテニミュ観てきました。

ホントは結構前から(二年くらい前から)観てたんですが
語彙力がなさすぎて
書くことがないっていう…;;
感想というよりダイレクトマーケティングよろしく、是非見てください!と宣伝だけしておきますね。
テニミュについてはまずこちら
www.tennimu.com
15年も続いてるコンテンツなだけあって劇場には母娘で来てる人もちらほら。ぐぬぬ…すごいな。

テニミュが始まった頃はジャンプ読者だったので、テニミュのお知らせとか本誌でちらほらみて
「へー…こんなコンテンツがあったのか…」
「でも舞台は敷居高いよな(当時学生)」
興味あったけど見にはいかない、ってカンジだったのですが
まぁその15年の間にジャンプ離れもしたり趣味観劇が追加され…


そんな中
「(テニスの王子様知ってて)観劇趣味なら見に行かない?」
って誘われたのがテニミュ3rd青学VS氷帝(関東大会)

八代目青学卒業公演なだけあってキャストさんもキャラクター演じなれてるというかクオリティ高くて。
舞台の上でイケメンが歌って踊ってるだけでも(夢の国に来てるみたいな現実から離れられる的なあれ的意味で)ウキウキするのにそれが好きな作品っていうのならなおさらワクワクするわけで。


2次元のキャラを役者が演じることが苦手な方もまぁいると思いますが
オタク用語で言う解釈違い的なやつとか)
私自身テニミュが始まったときに「敷居が高い」と思って触れずにいたんですが、今思えば観ておけばよかったなって思った次第なので
ちょっとでも気になるって方は是非。

ちなみに現在15周年で各種動画サイトで過去のミュ作品配信されてます。

gyao.yahoo.co.jp
とりあえず前述でも書いた私が一番最初に観た3rd青学VS氷帝(関東)編を推しておきます。
テニスの王子様しっかり読んでなくても知ってるような有名シーンが多く、テニミュ(空耳)ソングとしても有名な曲「あいつこそがテニスの王子様」(3rdバージョン、正式名称は「新・あいつこそがテニスの王子様」)もあるので、入りやすいかと。

ライブ・ビューイング・ジャパン : ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝 大千秋楽ライブビューイング
そして24日に今公演3rd青学VS氷帝(全国)編のライブビューイングがあるのでこちらもぜひ。
青学はキャスト変わってますが氷帝はキャストそのままなので約二年の間の諸々の変化っぷりも楽しめます。
ジローや宍戸さんはいい意味でふっくらしてきたなぁ…とか忍足足未だに細!!とかみうべ様は安定の跳躍力だ…とか


それで生で見てみたい!と思ったら年末年始に四天宝寺編があるのでよろしゅうです!!
www.tennimu.com
正直2.5舞台の中ではチケ取りやすい方だと思うし
あんさんぶるスターズ、キングオブプリズム、A3の舞台見に行ったけど、正直最速チケット争奪戦勝ち上がれないとチケット確保するのもむずかしいやつ…)(とはいってもテニミュに関してはいわゆるファンクラブ入ってる友達に取ってもらってるのだけど;)
お値段も安いほうだし
(割と8000円~1万超えが多い印象)
2.5舞台の入り口としては入りやすいと思うのでぜひぜひ!!