だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【食べてみた】ウチカフェ 初摘みペパーミント香るチョコミントワッフルコーンを食べてみた【チョコミン党】

お久しぶりです
お盆で帰省してくる身内のお世話→夏の同人誌即売会サークル参加→ブログのドメイン変更でバタバタしてましたがようやく一段落つきました。
また週に2.3記事ペースでのんびりやっていきます。


そんなわけで久しぶりのチョコミント(アイス)食べてみたコーナー
コンビニチョコミントも8月入ってからはチョコミントアイスも一通り出し終えて和菓子洋菓子系のチョコミントで締めかな、と思ってたんですが、
まだ出てた(割と情報逃しがち)のでそれの記録を。

ローソンのオリジナルスイーツうちカフェでワッフルコーンアイスが出てたので買ってきました。

こんなカンジ-。

ちなみにワッフルコーンもチョコレート風味みたいです。


食べたカンジ、この手のアイス、アイスクリームがカッチカチなのとやらかいのと2パターンある印象ですが、
これに関しては校舎の柔らかまろやかクリームという印象。
あと周りにかかってるチョコレートはチョコソースでした。チップとか歯ごたえのあるチョコじゃない(かなしい)
コーンの中にもぎっしりアイスが詰まってるので満足感というか満腹感は今年食べたチョコミントアイスの中では秀逸。
食後のデザートに頂いたからなおのことお腹いっぱいだわ。