だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】福袋ガチャの結果を晒してみる【三周年もあるよ!】

基本的にレジェンドガチャ福袋(+α)ガチャに課金してる僕です。
3周年にも福袋ガチャあったので、そっと今までの、そして今回の分晒してみます。
記憶を呼び起こして書いてるので、福袋選択肢とかおやぁ?って思う部分もあるかもしれませんがご了承ください
(むしろご指摘いただけると嬉しい…)

一周年「メイヴ」


みんな大好きメイヴちゃん。
ただ対男性特化型なので、サーヴァントの揃いが悪いこの時期に来てくれても
「あかん、ハズレ引いてもうた…」
ってなってしまってな。(引いた当時は対男性で使えるところってあまりなくってなー)
「ええねん…星5だから特攻ハマらなくてもそれなりに使えるし…ええねん…」って涙を飲みながら使ってました。

今となっては(相手によって鯖を選べる程度に鯖が潤ってきた)対男性で大活躍してくれます。
強化済みの単体バスター宝具持ちだし。

2017年新年「玉藻の前」


みこーん!!

eluku.hateblo.jp

この記事でも紹介したから多くを語る必要…ないかな…?
現在でもアーツパで大活躍!

最近孔明ゲットしたって書いたけれども、
eluku.hateblo.jp
これ+アーツアタッカー入れるとNPもりもりあがるし相手の宝具発動後回しにしやすいし本当たのしい
(ただし時間はかかる)

2018年新年「クーフーリンオルタ」


四騎士目当てでやりました。
(マーリン孔明持ってないし、三騎士もある程度潤ってるのでまぁこっち引こうかな…的な)
福袋内では大当たり鯖らしく素殴り火力もあるしスキルは防御特化で即死率は低いし…
高難易度の最後尾につけて殴ったりする場面(いわゆるヘラクレスポジション)に使ってます。
つよいわーこれはメイヴちゃん惚れてまうわー。

三周年ガチャの結果


EXと迷った結果、アーチャーにしました。
とりあえず欲しい順番はこんなカンジ(上からほしい順)
ナポレオン(先日爆死したばかり)
ギルガメッシュ(つよいぞぼくらのAUO)
イシュタル、テスラ、新アチャ、オリオン(持ってない)
弓王、アルジュナ(宝具重ね)




結果がこちらです。


また全然育ててないんですが周回性能がいいらしいので育てて使ってみますー
(また全体宝具のアルジュナさんの出番が減ってしまうな)


2019年新春福袋ガチャの結果はこちら
https://www.daradaraiki.xyz/entry/2019/01/01/200000www.daradaraiki.xyz