だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】孔明チャレンジ結果報告【ただのガチャ自慢やんけ】

最初に言っておく。

これはただのガチャ自慢だ!!

基本的に手持ちの過度の課金をせず、手持ちのサーヴァントでやりくりするのをモットーにしてたんですが
坊主周回とか
eluku.hateblo.jp
あと最近種火周回をアッセイ+ステラでやるとやっぱり孔明を使うので、
フレンドさんにいつも借りてるんだけど、ここまで借りっぱなしなら自分ちもほしいなってなりまして。
ココ最近孔明ピックアップが多いのでなけなしの石を回してみました。




ホントに自分の人生の運をFGOに全振りしたレベルで引きがいい感じになってしまったことをご了承ください。
そのかわりリアルがここでは語れないレベルで取り返しのつかないことやってて実は結構洒落になってない。

3/12カルデアボーイズコレクション

news.fate-go.jp
プロトアーサー+☆5鯖日替わりピックアップ。
もちろん孔明デーに引きました。
その結果がこちらになります。
f:id:eluku:20180430081357j:plain
f:id:eluku:20180430085649j:plain



これはフードをかぶった孔明である
ちゃっかりすまないさんも初引き。こんな扱いですまない。本当にすまない。
超巨大特攻スキル持ちなのに全体宝具って噛み合ってないんじゃね?
と思ったけど、そもそも素殴が強力なので思ったほどしんどさを感じませんでした。

でも正統派イケメン慣れない
正統派イケメン免疫なさすぎて背中が痒くなる…

4/3クラス別ピックアップ(キャスター編)

news.fate-go.jp


f:id:eluku:20180430090926j:plain
ナーサリー、キルケー、あとダヴィンチ礼装になってしまったメディアリリィでました。
ちなみに数日後エレナママも出て
なんでうちのカルデア幼女キャスターばかり出るんだ。
と頭を抱えたとかなんとか。
まぁ正直度の娘も欲しかったので嬉しいです。特にエレナママは絵師さん好きなので…。

4/21天竺イベ単独ピックアップ

news.fate-go.jp
f:id:eluku:20180430091116j:plain
ありがとうございます!!
24時になったらすぐ回そうと思ってたんだけど、うつらうつらして気づいたら25時前。
寝ぼけ眼で回して、出て、目がさめてTwitterに報告しようとしたら…

TwitterやってるFGOファン方ならお察し、三田先生が大爆死されててなんかもう…申し訳ない気持ちに…
やっとレベルマックスにまでしましたがスキルはまだまだこれからで、スキル10にしてからが彼の本領発揮なので頑張って育成したいと思います。













f:id:eluku:20180430095325j:plain
ちなみに石に余裕ができたので、サリエリチャレンジガチャをしてみた結果がこちらです。


本当に人生の運すべてこのゲームに振ってる。