だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

猫写真ネタのはずが室生犀星記念館ネタになってる件

今週のお題「ねこ」
最初に言っておく、俺は忍者派だ!!!!

と、まぁTwitterで2月22日になると
#ねこの日

#忍者の日
の使用頻度を比較してショックを受けたりもするけど。


そんなわけでフォルダにある猫写真あげておきます
f:id:eluku:20180223073422j:plain
金沢旅行に行った時室生犀星記念館のすぐそばにいた猫。
室生犀星は猫好きで有名な作家さんだったわけですが、そう考えるとそこに猫がいたというのも運命めいたものを感じる。

室生犀星記念館の話題ついでになんですが、金沢と文アルコラボやってます。
金沢旅行(しかも三文豪記念館コンプリートした)直後の発表だったのでくやしい…!!(ビクンビクン)
「金沢三文豪×文豪とアルケミスト」スタンプラリー
ホテルプランもあるらしいのでぜひ堪能してきてください!!
(ホントは11月に金沢旅行行ったレポ書きたかったんだけど年末年始忙しかったからなかなかかけなくてな…写真だけでも近々まとめてあげたいものですわ)
f:id:eluku:20180224163526j:plain