だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【食べてみた】かき氷袋を食べてみた【九州限定?】

一時期流行った「特定の地域では当たり前だけど全国的には認知度低いのを紹介するTV番組」
でよく紹介されてる
九州では当たり前に売られてるけど本州ではマイナーな
かき氷袋
地元に九州発のドラッグストア
www.cosmospc.co.jp
ができたので売ってたのですよ!
早速買ってみました。



こんなカンジ。



阿蘇山というのがすごく九州み(語彙力)出てると思います。

www.nippo-fd.co.jp
今回購入したのは日豊工業さんのもの。
調べてみたら結講いろいろなメーカーさんで作られてるのね。
いちご以外も金時もありました。
個人的にラムネ食べたかったんだけど、このメーカーさんは作ってない模様。
九州行かれる方はお土産にラムネ味お願いシャス!


食べ方も丁寧に紹介してあります。
袋開けて直で食べるわけではないらしい。


そして器に注いだのがこちらになります。
案の定というかやぱりというか、全体的に味がしみしみというありがたさ。
割と溶けにくい氷な感じします!

前述の金時も購入してあるので食べたらそっと記事にするかもです。