だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【ポケモンGO】スペシャルウィークエンドに参戦してみた【イベント】

support.pokemongo.nianticlabs.com
ポケモンGOと連携してるお店(ポケストップの設置してあるお店)でスペシャルウィークエンド
があるので参加してきました

スペシャルウィークエンドの参加券をもらってきた(イオン)

7/13イオンで参加券配布されてまして。
www.aeon-pokemon.jp
イオンは普段からおかずとか買ってる行きつけのお店なので(田舎民的思考)7/15にイオンでおかず買うついでに貰ってきました

こんな紙いただきました。
(イベントで読み込む2次元コードは隠してありますのであしからずー)
ちなみに裏面は新作あのピカチュウイーブイを連れ回してポケモンを捕まえるゲームのチラシになってました。

ジョイフルとマクドも検討してたんですが、なのは完売こうどなじょうほうせんで配布枚数少ないし、めっちゃ並んでるし、即日配布終了という話題が飛び交っていたので
(まぁイオンで一枚ゲットできたしいいか…)と撤退してきました。
とりあえずイオンイベだけ参加します!!

参加してみた(当日)

イオンで参加券もらってきたんですが、当日はそもそもイオンからじゃ参加できないというジレンマ。
(イオンは必然的にジムなんだけどジムではイベント発動できないのよね;)
セブンイレブンに行っていきました。


これがスポット。
こいつをこうして…

こうじゃ!

正直アンノーン発生するよ!以外何があるのか理解してなかったのですが…

めっちゃラッキーでるやん!!
(ラッキー持ってない)
ありがたいことに初ラッキーゲットしてきました。
ジムの防衛に常駐してる姿を見てずっと欲しかったのよね。

ちなみにアンノーンもちゃんと確保してきたよ!!

ところでめっちゃウソッキー出るんじゃが…

台風が過ぎた直後ということもあり、そんなに気温はまだ上がってなくて(ただし突然の豪雨は有る)結講快適にポケモンゲットできました。