だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【弓兵】二章二部がはじまるので手持ちのアーチャーを晒してみる【推しイベ】


2章2部でCMでお気に入りの筋肉ゴリラが出てきたのですが。
石500溶かして呼札80使ったけど…出ませんでした!!
折角なので悔しいので手持ちの使い込んでる(絆レベルが高い)アーチャーピックアップして自分の運用法を晒してみます。
(というか他の方の手持ち鯖の運用方法知りたいのでぜひ公開してほしい)




こんなカンジ。星3アーチャーは1章の時頻繁に使ってたんだけど、その時絆上限解放されてなかった記憶なので5超えてない子多いのはご愛嬌(えうえうとダビデは特におせわになりました)
エミヤはそれなり使ってるんだけどいかんせんゲットできたのがつい最近なのでなぁ。
というわけでほんとに紹介のみですが…

ロビンフッド


絆マどころかフォウマもしてる我がカルデア最推し。

負担の使い方については以下の過去記事にて
eluku.hateblo.jp
eluku.hateblo.jp

最近は他のキャラ絆上げで運用率若干経てるけども、ここまでガチガチにレベリングしてると、役割考えなくても金鯖同様気軽にメンバーに入れられるのでコストがあぶれる場合結構役に立ってます。

アーラシュ

みんな大好きステラお兄さん。
いつか記事にしようと思ってるんですが、スパルタクスと宝具ブッパ種火3ターン周回でぐるぐる回ってるので
(星1って事もあって)もりもり絆上がります。
弓矢作成をレベル9にしてますが、正直種火周回、カレスコ装備で孔明スキルかけるとすぐに宝具ぶっ放せるのであまり必要…んがんぐ

アルトリア(アーチャー)


尻神水着アルトリア。
実は配布以外で唯一持ってるアルトリアです。ほんとに自分アルトリア運がない。
水着鯖の中でも強キャラの一人と言われてるだけあって、サマースプラッシュからの宝具からのアーツチェインで脳筋でも次のターンまた宝具打てちゃうかもっていう破格の性能。
アーツパのアタッカー最有力候補でもあります。
とりあえずセイバー戦初見で行くときは水着アルトリア+ロビン+クロで行ってるかな。アーツで殴る。脳筋プレイ
他のスキルレベルもそろそろ上げたいところ。

アルジュナ

回す方のノッブ(中の人が)。
種火3ターン周回がハマるまでは周回メインアタッカーでした。
(授かりと放出スキルレベル上げてるのがその名残)
素の火力も高いし、宝具もバスターなんだけど、自己完結してるからか、全体バスター宝具の競合相手がギルだからか今ひとつ物足りなさを感じるんだよな…

織田信長

回さない方のノッブ。
そもそもうちのカルデア金アーチャーがなかなか来なかったので(アルジュナ、水着アルトリアが来たのがゲーム開始一年後)その間大活躍してくれました。
あと近日周回しまくったぐだぐだイベントの影響。
火力自体は特攻ハマらないとなかなか使いどころないけれど
戦略が全体にNP獲得量増加を付与できるのが結構美味しい(ギルとか緑茶とか自分のNP獲得率上げるスキルと重ねがけできるし)

まぁそんなわけで自分の使用頻度が高いアーチャーを紹介してきましたが、スキルレベルとか全然あげてないので上げなきゃだし、最近巴さんをクリアタッカー運用をするのが楽しくなってきたので、やること自体は盛り沢山です。



※16日にアップしたのを加筆修正しました
(イベント前ガチャ発表されてな買った状態での執筆投稿予約だったのでお見ぐるしくて申し訳ないです;;)