だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【チョコミント】彦星大福を食べてみた【食べてみた】

アイス以外のチョコミント記事は書かないと言ったな!あれは嘘だ!!
Twitterチョコミントアカウントで紹介されてない商品だ!これはぜひ実食しなければ!!
というわけで衝動買してみました。

ちなみにイオン専売?商品。
しかも7/7までの短い期間限定商品っぽいです。(毎年売られてるみたいだけど毎年チョコミント味というわけではないみたいね)
他にも織姫大福等数種類あるっぽいですが、物色もせず勢いで「チョコミント味」の彦星大福だけ手にとってきました。

開封

ウヒョー!ジャンキーだぜ-!!
と言いたくなるほど蛍光味の強い水色です。
人によっては食欲減退カラーではありますが、私はむしろウキウキするし、これぐらいえげつないカラーのチョコミントお菓子出してほしいものです。


中身はしっかりチョコミントクリームとチョコチップ。
こういうのは冷蔵庫で冷やすとクリームがひんやりして美味しいぞ。
チョコチップもザクザクしていい歯ごたえだし、ミントクリームも程よい感じでスースーするのでなかなかいい感じ
ちなみに後味さっぱり系。もうちょっと後味スースー感残っても良かったなぁと思うけどこれはこれでいろいろな方が楽しめる感じかも。
去年のセブンの大福もそうだけど、大福薄皮なおかげかクリームもしっかり冷蔵庫で冷えるしクリームのまろやかさは若干好みあるけどハズレ感はあまりないかもなー。


期間限定商品なので、イオンにダッシュだぞ!