だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【食べてみた】話題の葛もちバーを食べてみた【お取り寄せ】

5月中旬にフォロワーさんがTwitterでこの記事をRTしてくれたんですよ。

「くっそうまそう」

通販始まって購買戦争に辛くも勝利し、なんとか手に入れました。
f:id:eluku:20180620040542j:plain
あらかわいい。
専用の包装紙がイイね!!


f:id:eluku:20180620044106j:plain
中身はこんなカンジです。
ブルーベリーヨーグルト味
いちごミルク味
レモンミルク味
抹茶ミルク味
の四種×2


一番最初にいちごミルク味を食べてみました。
f:id:eluku:20180620044600j:plain
うーん、この独特の食感がたまらん。
アイス的なしゃりっとしたカンジにあとからもちもちしたカンジがたまらん
(語彙力がない)

ただなるほど期間限定なるほど食材ふんだんに使ってるという感じで、もちろん味もシッカリ美味しいんですが、
いちごの種のつぶつぶ感もたっぷりで
「うん、これはいちごたっぷり使ってる!!」
ってわかるやつ…

レモンやブルーベリーも食べましたが葛餅の食感を邪魔しない程度にシッカリ食材の食感があるのがイイ。
(個人的にレモンがしっかりレモンのえぐみというか酸味があるのがよかった。レモン味って甘さだけのこしてえぐみのなくなってるの多いからね…)

人気商品でなかなか手に入らないのですが、
(通販も瞬殺…;;)
機会があったら是非食べていただきたい一品ですぞ。

あとTwitterの中の人の高感度もなかなか高い。
オカザえもんさんもツイッターオカザえもんのことpostしたら割とすぐ返してくれるし、岡崎のひとやさしい…)
Twitterでファンコールとそっと流したときに中の人に反応もらえると(イイねしてもらえるだけでも)まぁなかなかうれしいものです
(一部除く←オタクなので)
私も一時期バズった商品の通販部門担当していた身の上なので(多分ブログを遡ると身バレする)
今の業務の大変さはほんとにほんとーに大変だと思いますが頑張ってくだされ…!!

御菓子司 和泉屋 – 岡崎市にある、昔ながらの和菓子屋さん
公式サイトはこちらです。
各種創作菓子美味しそうだけど特に気になるのはシュークリーム…
チョコミントに次いで桜風味菓子が好きなので(時点で抹茶、マロン)
過去に出てた桜シュークリームが気になるぞ!