だらしなくいきる

覚書とダラダラの日常のメモ。オタク要素かなり多め

【食べてみた】ウチカフェのチョコミントタルトを食べてみた【チョコミン党】

チョコミントシーズンなのかチョコミント系のお菓子がコンビニで週に2.3種ペースで出てますがいかがお過ごしでしょうか。
せめてアイスだけでも…と思って買ってるんですが、そもそもお菓子そんなに積極的に食べないので(このブログで記事書きまくってるので説得力皆無)冷凍庫に溜まってます。

そんなわけで先日、ローソンのウチカフェで発売されたチョコミントタルトを購入してみました。
f:id:eluku:20180530223637j:plain

f:id:eluku:20180530223659j:plain
中身はこんな感じ。


タルトはしっとり系チョコクッキー、いミントは柔らかくてクリーミィ(多分これがマスカルポーネなのかな)。結構ミントもタルトのチョコも味がしっかりしてて双方のバランスもいい感じ。
チョコレートとミントクリーム、両方とも綺麗にまとまってるので3時のおやつというかコーヒーや紅茶とも合うんじゃないかと。
あと要冷蔵ではあるんだけど、キンキンに冷やしておくとミントのすっきり感倍増。おススメ。

ネットの評価も見るとまろやかミントになってるので、ミントのツーンとしたのが苦手な人でも食べやすいらしいです。

まぁ、個人的にジャンキーなチョコミントが好きなのでチョコチップパリパリ感がなかったのが残念ではあるかなー。

もっと食欲無くなるような派手な緑に、ミントツーンと感、チョコレートパリッパリのチョコミントが食べたい今日この頃。