だらしなくいきる

覚書とダラダラの日常のメモ。オタク要素かなり多め

【食べてみる】低糖質意識してる?手抜きご飯【朝ごはん】

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基本的に朝ごはんは弁当多めに作って、残りを食べるんですが、
それが無い時ちゃちゃっと作る朝ごはんがコレになります。

サラダチキン

  
普段は胸肉とかささみとか調理してるけど、時間がない時や面倒くさいときとかサラダチキンそのまままるかぶりしてます。
味もなくてパサパサしてるのかなーと思ったけどそんなこともなく食べやすく。
いつでも食べられるように常にストックしてます。

酢キャベツ

なんかテレビでやってたらしい。(後で作り方教えてもらったやつです)
千切りしたキャベツを塩もみして酢に漬け込むだけ。
いつも夜に作り置きして朝に食べてます。
個人的に塩昆布アレンジしたり、上記のサラダチキンを細かく刻んで入れたりしてます。

くらこん 塩こんぶ 150g

くらこん 塩こんぶ 150g

くらこんぶはホントに便利だくらこん部長様様やで…

スクランブルエッグ

低糖質ダイエットに効果的な食材をひたすら混ぜてスクランブルエッグにしたものです。
基本は
チーズ
シーチキン(油は切る)
余裕があればレンチンした(茹でても構わない)ほうれん草入れてます。
シーチキンに味付いてるので特に味付けはしません。

ざっくりこんなカンジ。ホントはパン食べたい…パン食べたいんだけど我慢してる…。
ローソンに低糖質パンあるらしいんだけど、ローソン近所にないからなぁ

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