だらしなくいきる

覚書とダラダラの日常のメモ。オタク要素かなり多め

【天保山】天保山で遊んできた【海遊館行ってない】

先日天保山行った記事書いたんですが、

eluku.hateblo.jp
流石に天保山行ってポケモンGOだけやったわけじゃないので(笑)行ったところをちょこっと紹介。

なにわ食いしん坊横丁

www.kaiyukan.com

自由軒

www.jiyuken.co.jp

織田作之助や!!」(CVヤング)
文豪とアルケミスト界で有名なオダサクがこよなく愛した自由軒のカレー。
なにわ食いしん坊横丁の一角にあったんですが、一度食べてみたかったので食べてみましたー
f:id:eluku:20180418215647j:plain
見たとおりカレーメシ(語弊あり)に卵をかけたもの。
ソースをかけてくださいね!ってことだったので試しにかけ…すぎました。(ソースの味しかしない…)
ソースかけてくださいって書いてあるくらいだから薄味なのかと思ったけど結構ガッツリカレー濃いのでソースかけてみる前に食べてみることをマジでおすすめです。
カレーに卵っていうのはよくあるけれど、卵のまろやかさに絶妙に合うカレーの濃さです。

大阪難波「自由軒」名物カレー

大阪難波「自由軒」名物カレー

レトルトもあるよ!

錦一葉かふぇ

nishikiichiha-cafe.com
一緒に遊ぶメンツ、抹茶スイーツが大好きで。
遊びに行ったらとりあえず抹茶スイーツ食べるんですが天保山でも案の定。
f:id:eluku:20180418220149j:plain
限定の抹茶くりーむラテをいただきました。
フードコート的なカジュアルさでしたが味はしっかり濃かった。
テイクアウトでポップコーンもあってそれも気になるところ。

天保山アニパ

f:id:eluku:20180418220345j:plain
f:id:eluku:20180418220407j:plain
f:id:eluku:20180418220506j:plain

いわゆるふれあい動物園。
犬猫うさぎ、モルモットと定番の動物から
カピバラ、アルパカまで。
ある程度のルールはあるけれどおさわりできます。
ただ午後から行ったこともあってみんなおつかれ、小屋の奥で寝てる子ばかりでした。
まぁ、ぺたぺた触られるのもつかれるからね…;;