だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【ポケモンGO】天保山でメリープ狩ってきました【コミュニティディ】

毎月恒例企画になりつつあるコミニュティディ
今回は天保山行ってきました。
前回
eluku.hateblo.jp

前々回
eluku.hateblo.jp


なんでポケモンGOのために天保山へ?

ポケモンGO始まった当初からジムとかスポットが潤ってたり、ExレイドとかあったりいろいろポケGO優遇されてたらしく。
今は全国的にスポットだいぶ潤ってきたので取り立ててすごい環境でも無いみたいですが、
それでもポケモンGOの聖地っていう名称だけでも沢山のユーザーが集まるので(主にレイド的意味で)ありがたいわけで。
(実際天保山行きのバスでポケモンGOしに行くおじいさんとご一緒でした。天保山だけでなく地元でもなんだけれど、ポケGOって結構ご高齢の方も多いのよね。しかもコミュ力高い)

今回の成果

f:id:eluku:20180418213146j:plain
ピンクのもふもふー

f:id:eluku:20180418213619j:plain
もちろん進化させました。

私は開始時間から20分ぐらいメリープが出てこないくらいしか気になることなかったんだけど、
孵化装置トラブルやらメリープ捕まえたつもりなのに別のポケモンになってたりとか結構トラブルあったみたいで。


延長してたの知らなくて、15時すぎてもメリープでるから
「もう羊はみたくない…」
ってなりました。
大勢のユーザーさんとレイドバトルや、天保山の施設でちょっとあそんだりしつつ、アメ500位上回収、色違い5匹ゲットしました。

今回のイベントとは関係ないですが

f:id:eluku:20180418214627j:plain
大阪駅で待ち合わせ中にまさかの色違いピカチュウと遭遇しました。
大阪基本どこでもポケモン出てくるのでさすが都会や!都会さすげぇや!!
ってなる…

次回のコミュニティデイは


5/19です!!
残念ながらこの日この時間は予定があるので回避かなー