だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【Amazon】Amazonからの商品券の行方【アソシエイト】

eluku.hateblo.jp
この記事を見て興味持ってくれて、Amazonでお買い物してくれる人がいるの!
誰かの役に立ってるのなら嬉しいわ!
って思ってたのですが、そこで一つ。

(ぶっちゃけ画像が使いたいだけでAmazonアソシエイトやってるわけだが
自分の収益はどこに行ったんだ?)

すまない、そんな基本的なことも知らずにアソシエイトやっていた。ほんとうにすまない。

実際私みたいに何も考えずにとりあえず登録だけしてみたんだけど収益はどこから降ってくるのかわからん!!勢のためにサクッと解説、です。



紹介料の換金方法は現金5000円~ からとamzonでお買い物できる金券500円~があります。
今回は後者の金券の方を紹介します。

500円以上のアソシエイトポイントがたまると、
Amazon Associates Program様からAmazonギフト券をお贈りします。
っていうメールが届きます。
まぁ所謂コレAmazonギフト券なんですが
(結構見逃しやすいのでアソシエイトのページで支払い済みになってたら上記のメールタイトルで検索してみることをオススメ)

f:id:eluku:20180415232647j:plain
後は普通のネットギフトと同じように使うことができます。

ちなみに私はふと、ブログ見に来てくれる方どの商品クリックしてくれてるのかなー
と思ってAmazonアソシエイトのアカウントの管理>支払履歴の確認をチェックしてみたら
f:id:eluku:20180415224537j:plain
!?
おかしい…支払われた記憶が無いのに支払い済みになってると思ったらギフト券届いてるの確認漏れてただけでした。

ギフト券配信日から使用期限があるので、Amazonアソシエイトやってる方はこまめにチェックしたほうがいいかもしれません。


ギフト券はAmazonのお買い物なら何でも使えるので自分はKindle電子書籍買ってます
(片付けられない人間で家に極力ものを置かないように…と思った結果今は殆ど本は電子書籍…)
ちなみに今回コレ買いました。

いやー。
キャンメイクのパウダー買ってみたんだけどお値段以上で今ハマってるキャンメイク(でもちゃんとしたお出かけのときはミラコレ使ってるけど)
パッケやサイトがthe学生向けでコスパいい話は聞いてたけど避けてたんだけど、これもっと若い頃に知ってたらメイク好きだっただろうなーって。
キャンメイク使いこなしてぇ…と購入。
めったに買わないメイク本ここで購入したんだから顔の手入れとメイク、サボらず頑張る…