だらしなくいきる

子宮筋腫手術することになったので、覚書と、 あと日々のダラダラ生活のメモ。

プリズムの煌めきを浴びるはずが温泉に浸かってた話。

予想外のところでバズってそれがきっかけで面白いことになったし面白いものに出会えたので覚書に一つ。
あくまで自分のTwitterのつぶやきをざっくり流れを追ってまとめただけなので結構読みにくいですがご了承くださいませ。

前置きですが女性向けアニメの感想になりますが、女性向けアニメド素人の感想なのでご理解ご了承いただければ。
(どちらかというとプリパラ、プリキュア幼女アニメが庭)
女性向け作品で触ったことあるのはプリパラからの流れで見たキンプリ、周りから勧められてそっとはじめたあんスタくらいだよ!





日曜日キンプリの新作映画を見に行ったんだけど
kinpri.com

Twitterでネタバレにならない程度の感想つぶやいてたのね。
そのうちの一つがこち

あんスタもそうなんだけど基本きっかけはメガネキャラなので、メガネキャラが気になったわけですよ。
(全裸シーンも多かったけど、ぶっちゃけキンプリも全裸率高いのでそんなに気にならない←)


帰宅してTwitterを再び見たときの自分がこちらです。

知識のない作品を「ちょっと気になるー」程度でつぶやいたのが、その作品のファンの方にRTされてたもんだから

もしかして墓穴的なこと言ったのか?あのメガネキャラをメガネと呼ぶのはタブーだったのか!?

RTしてくれた方のTwitterを拝見したら
興味持ってくれて嬉しい!!是非本編も見てくれ!
っていうものばかり。
そこで取った行動はこち


これだけ多くの人に「防衛部はいいぞ」って言われたら否応なく見るしかないじゃないか…!!
(ちなみにDアニメ登録しました、キンプリもプリリズも見れるし。最近は見たくなったらすぐ見れるっていうの本当にありがたい)

防衛部の存在を知ってアニメを見るために課金するまで実質半日(見るのは翌日なんだけど)





翌日の仕事上がり後やっと鑑賞モードに入ったんですが第一声がこちらです。


開幕入浴シーンもいきなりちくわぶトークもあれなんだけど、見始めた時点で最初の「防衛部私気になります!」postのお気に入り数が200突破。
防衛部童貞卒業するのを多くの方に見守られている…

これは迂闊なこと呟けないのでは…!?

…と鑑賞時のpostを確認してみたら
わりと容赦なかった

戒めとして一応載せておきますわ。


9話見終わったあたりなんとなく思ったのがこち


女性向け作品素人なだけあって正直声優さんってあんまり詳しくないんだけど、それでも知ってるレベルなのでむちゃくちゃ豪華なんだろうなぁ…
二期にはテラコヤスが出るらしいのでめっちゃ楽しみ。

キャラクターに対してつぶやいてたのがこちら。



名前で呼んでなくてすまない…
キャラクターの名前覚えるの苦手でな
(覚えてもなんて呼んであげればいいか悩む)
…あんスタも未だに
黄色いメガネ
緑のメガネ
もじゃメガネ
教師メガネ

で呼んでるレベルなんや…


一期は一晩で見終わりました。
話数も少ないし、基本一話完結の男性向けで言うところに日常モノなのでサクサク見れました。



ざっくり時系列で防衛部興味持つところから観るところまでまとめました。
実際ここまで一日半の出来事と考えると震える…(Twitterでこんなに濃い体験したのは久しぶりよ)
あとこの場ではありますが防衛部関係のpostにRT、いいねありがとうございました。
(実はRTしてくれた方の反応POSTはそっと拝見してますぞ)
割りとアニメ食わず嫌いするタイプなので、たくさんのファンの方に推してもらったこそ(ほぼ勢いで)こんないい作品に出会えたってもんです。

人海戦術はまじでつよいぞ!!


コンテンツ自体はいろいろあるみたいだけど
とりあえず二期と映画だけでも抑えておきたいな。
boueibu.com

広告を非表示にする