だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

古着引き取ってくれるとこを探した結果。

衣替えついでに服を大量処分したかったんですが。

捨てたいんだけどー、まだ一桁しか着てないの捨てるの気が引けるしー…
仮に全部捨てたとしても服のゴミの日月一だからその時大量に持っていくのは…少しはかさ減らしたい…
と、片付けられない女よろしく言い訳してたんですが、
自分が望んでいた企画をイオンがやってくれたので。
www.aeonretail.jp


古着の引取やってるところは色々あるんんですが、
ワンピース不可、ブランドものじゃない服不可、10年以上の服不可
と、結構条件厳しくてなー。
もちろん引き取り不可なものもあるけれど、結構規約ゆるく引き取ってくれるのはありがたい。

特に自分、一時期流行ってたこともあってチュニック大量に持ってたんだけど、
「考えてみればチュニックってただでさえDEBUな自分が余計DEBUに見えるんじゃね?」
と1.2回着て放置っていうのが結構あったんだけど引き取ってくれるところが少なくて。
あとは10年どころか20年選手の服が多くてなー
小学生の頃着てたトレーナー、未だに着れるんだわ。
そういう服をどっさりイオンに持っていきました。


大体持っていった服は30着程度。
ざっくりチェックしてもらって全部引き取ってもらいました。
そのときに頂いたのがこちら。


f:id:eluku:20170528231159j:plain


…下着とかガッツリ捨てたのでちょっと買い足さなきゃいけないしな…ありがてぇありがてぇ


イオンの古着回収企画、期間は短いですが、短いからこそ今やらなきゃ!!ってなれる。
(衣替え終わって一息ついた頃合いに企画してくれるのありがたい)

いるもの
捨てるもの
イオンに持っていくもの
の仕分けをし、イオンに引き取ってもらって、いるものをきちんと衣替えし、あとは捨てるものを捨てるものを捨てるだけ!!
(ゴミ袋一袋分)の作業を一日で済ませました!タンスがすっかすかだよ!!
…なんだけど、ゴミを捨てに行くの忘れてしまいそうなんだよな…

月イチ回収のゴミってその日までどこに置いておくか。ごみ捨てのプロの方教えて下さいませ(切実)