だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

横浜駅のパウダールーム「リフレスタ」に行ってきたよ。

FGOのイベントあると、そっちに集中しちゃってなかなか記事かけなくてすまない。ほんとうにすまない。

eluku.hateblo.jp
先日大阪駅にあった有料パウダールームレポしたんだけど、思いの外居心地が良かったので、
横浜に夜行バスで行った際に行ってみました。
www.sofina.co.jp

梅田みたいにパウダールーム専用スペースというよりは喫茶店併設な感じ。
カフェカウンターの奥にパウダールーム専用受付があるので、そこで受付。
30分200円を先に支払って、受付票にレンタルしたいコスメの番号を書いて提出。
f:id:eluku:20170520215346j:plain
ちなみにAUBE couture系が選べるよ!
梅田のときは混み合ってたので選択肢がなかったけど、あさイチで行ったので私と開店待ちしてたひとりしかいなく、コスメも選び放題。
f:id:eluku:20170520215544j:plain
朝一でベースメイクまでは済ませてたのでとりあえずこれらをチョイス。

ちなみにコスメを一回に5個まで借りられるのは梅田と同じなんだけれども、
梅田はカウンターに並んでるコスメそのものを借りるシステムですが、こちらはカウンターに展示されてるコスメの番号を提出したら奥から用意してもらう感じで借りられます。
なので梅田に比べて清潔感ちゃんとある。
f:id:eluku:20170520215820j:plain
写真はちょっと使ってから写メったけど実際はチップ綺麗でした。

多分レンタル毎にきちんと手入れされてるんだろうなー感あります。
(梅田もカウンターに返却するのできれいにされてから並べ直されるんだろうけど…回転率の差かな)

リップブラシも綿棒じゃなくて使い捨てブラシが借りれるから塗りやすい!ありがたい!!



あと個人的なことですが、ベースはマキアージュ使ってるけど、他はプチプラでいいよねー。
(基本週一でしかガッツリメイクしないし、使い切らないで捨てるのもったいないし)
って思ってたんですが、オーブクチュール使い勝手いいわー。
特にリップが良かった。
www.sofina.co.jp
リップとか使ってしばらくしたらすぎ皮むけしちゃうので最近は色つきリップをこまめに塗ってたり(昔は色つきリップひどかったけど今はだいぶましになってきてるからね)
これひと塗りで持ちがいいしぱさぱさ皮むけしないしありがてぇ、ほんとうにありがてぇ。

そういう新しい化粧品との出会いも有料パウダールームの嬉しいところですわ。

そういえばこのヘアスプレーも気にいって帰宅後速攻購入しました。
f:id:eluku:20170520222421j:plain
朝ストレートヘアアイロン使わなくて良くなった…

(2018年10月追記)
この記事のときはオープン時、私含めて二人でしたが、初夏(2018年の5月ころ)行ったときはオープン時間店の前に10人ほどいました。
時期によってまちまちなのかも…